ライブ至上主義で2020年のスタートダッシュ NMB48が10周年へ進化を約束

NMB48選抜コンサート
NMB48選抜コンサート

「NMB48衣装総選挙」結果発表 第1位に輝いたのは…

「僕は○○」トークに続いては、Twitterで投票を受け付けていた「NMB48衣装総選挙」の結果発表が行われ、メンバーがランクインした衣装に身を包み登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 16位「僕はいない」、15位「欲望者」、14位「休戦協定」、13位「おNEWの上履き」、12位「青い月が見てるから」、11位「甘噛み姫」、10位「高嶺の林檎」、9位「らしくない」、8位「てっぺんとったんで」、7位「僕だって泣いちゃうよ」、6位「北川謙二」、5位「妄想ガールフレンド」、4位「わるきー」とNMBらしい華やかな衣装が続き、第3位はセクシー系の代表曲「ジッパー」、第2位はNMB初のオリジナル公演より「ここにだって天使はいる」。そして、第1位に輝いたのは、和風にヒョウ柄が特徴的な「HA!」の衣装だった。

 後半戦では、「甘噛み姫」、「カモネギックス」、「欲望者」、「高嶺の林檎」、「初恋至上主義」。NMBの魅力が詰まった歴代シングル曲から最新シングル曲へとつなぎ本編が終了。アンコールは「NMB参上」でスタートすると、メンバーが客席に登場して「ナギイチ」、「北川謙二」と3曲分たっぷりファンサービス。

 MCでは小嶋が「10年目ということで今までやったことのない新しいことにもどんどん挑戦して進化していこうとしています。7期生のオーディションも始まっていて、新しいNMB48を皆さんと作っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」とファンに呼びかけ、TDCホールソロコンサート(1月25日に開催)を控える注目株・梅山恋和センターで「ドリアン少年」を披露。最後はNMB48ライブの定番曲「青春のラップタイム」でファンとひとつになり、2020年一発目のライブは幕を閉じた。歌あり、ダンスあり、笑いあり、セクシーありの選抜コンサート。NMB48は10周年の夢“京セラドーム公演”実現へ、大きな一歩を踏み出した。

《出演メンバー》
泉綾乃、梅山恋和、加藤夕夏、川上千尋、小嶋花梨、塩月希依音、渋谷凪咲、上西怜、白間美瑠、堀ノ内百香、南羽諒、村瀬紗英、安田桃寧、山本彩加、横野すみれ、吉田朱里(16人)

《セットリスト》
OVERTURE
M01.夢は逃げない
M02.しがみついた青春
M03.サササ サイコー!
M04.ワロタピーポー
M05.僕は愛されてはいない(吉田)
M06.僕以外の誰か(加藤、小嶋、千尋、安田、塩月、泉、南、横野)
M07.僕らのレガッタ(白間、堀ノ内)
M08.僕はいない(渋谷、村瀬)
M09.僕が負けた夏(彩加、梅山、上西)
M10.僕だけのSecrettime
M11.僕らのユリイカ
M12.僕だって泣いちゃうよ
M13.三日月の背中(梅山、泉、加藤、塩月、安田、小嶋、渋谷、堀ノ内)
M14.Which one(横野、千尋、南、上西、村瀬、吉田、彩加、白間)
M15.甘噛み姫
M16.カモネギックス
M17.欲望者
M18.高嶺の林檎
M19.初恋至上主義

EN1.NMB参上
EN2.ナギイチ
EN3.北川謙二
EN4.ドリアン少年
EN5.青春のラップタイム

次のページへ (3/3) フォトギャラリー
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください