山田邦子、15年以上乗り続ける愛車を初公開「庶民的で嬉しい」「愛してるのが伝わる」

お笑いタレントの山田邦子が14日、自身のYouTubeチャンネル「山田邦子 クニチャンネル」を更新。愛車のトヨタ「プリウス」を初公開した。

山田邦子【写真:Getty Images】
山田邦子【写真:Getty Images】

「運転が大好き」という山田邦子

 お笑いタレントの山田邦子が14日、自身のYouTubeチャンネル「山田邦子 クニチャンネル」を更新。愛車のトヨタ「プリウス」を初公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【初公開】山田邦子の愛車紹介します!」のタイトルで公開された動画。山田は「芸能人はね、かっこいいベンツとかね。大きい、カッコいい車が多いですけど、私はこれです」と、赤色のプリウスを披露した。2003年から販売が開始された2代目プリウスのようだ。

 愛車として乗っている期間も長いようで、「20年は乗っていないと思う」としながらも長年、乗り続けていることを明かした。さらに免許取得が遅かったともした。

「車種はあまり詳しくないのですが、実は、運転が大好きなんです」と、この日も休憩を挟みながらの長距離ドライブを楽しみながら岩手県を訪れたとのこと。プリウスの乗り心地の良さをアピールした。

 この動画には視聴者から「邦ちゃんが庶民的な車で何だか嬉しいです」「邦ちゃんの愛車カッコいい」「愛してるのが凄く伝わってきます」「邦子さんも車もピカピカですね」「赤いプリウス可愛いですね」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】山田邦子が初公開した愛車・赤の2代目プリウス
1 2
あなたの“気になる”を教えてください