福山雅治「ガリレオ」が帰ってくる 最新作「沈黙のパレード」映画化決定 来年公開を予定

東野圭吾「無事に撮影を終えられることを心から祈っております」

 出演者や原作者らのコメントが届いた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

〇福山雅治

「福山個人としては、草薙と薫に会えるのをずっと心待ちにしていました。しかし湯川としては…またやっかいな2人と再会したな…、と思っているかと(笑)。

 小さな街で起こった悲し過ぎる事件。関わった人たちすべてが被害者であり、加害者でもある。『沈黙のパレード』という東野先生が世に送り出した極上のミステリーの実写化。この高いハードルかつ挑みがいのある難問に、我々はどういう最適解を導き出すのか。僕も湯川とともに今作の映画化における極上のエンターテインメントを探究したいと思います」

〇柴咲コウ

「湯川先生、草薙さん、薫。時は流れ、それぞれの道を歩んでいたであろう登場人物たち。しかしきっと、昔と変わらないそこはかとない安心感と絆を味わえるのだろうと。彼らとまた再会できること、チーム・ガリレオでまた撮影ができることを楽しみにしています」

〇北村一輝
「早いもので、「シーズン1」から14年も経つのですね。今までの集大成となるような今作には懐かしいレギュラー陣に加え、豪華キャストがそろいます。湯川と草薙の友情があってこその今回の物語、全力で取り組みたいと思います」

〇西谷弘監督

「実に8年ぶりの再会だな。3人とも元気にしているか? 湯川よ、NY帰りと聞いたが奇人変人ぶりは健在か? 草薙よ、加熱式タバコに変えたようだが息切れしているのではないだろうな。内海よ、捜査一課復帰おめでとう。強気の眼光に衰えはないか? 久しぶりの再会を懐かしんでる暇はないぞ。戦いの火ぶたは切られた」

〇東野圭吾

「『沈黙のパレード』の映画化が決まり、とても喜んでおります。福山さんの湯川はもちろんのこと、北村さんの草薙、そして柴咲さんの内海薫に再会できると思うと、それだけでワクワクします。コロナ禍で大変だと思いますが、無事に撮影を終えられることを心から祈っております」

次のページへ (3/3) 【写真】ガリレオシリーズ「容疑者Xの献身」のポスター
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください