妻夫木聡や長澤まさみら豪華日本人俳優集結「唐人街探偵」 前田敦子、ぼる塾らも絶賛

妻夫木聡や長澤まさみら豪華日本人俳優が集結した話題の中国映画「唐人街探偵 東京MISSION」(配給:アスミック・エース、チェン・スーチェン監督)が7月9日から日本で公開される。そんな話題作の公開に先駆け、女優の前田敦子やお笑いトリオ「ぼる塾」らから絶賛のコメントが寄せられている。

映画「唐人街探偵 東京MISSION」【写真:(C)WANDA MEDIA CO.,LTD. AS ONE PICTURES(BEIJING)CO.,LTD.CHINA FILM CO.,LTD “DETECTIVE CHINATOWN3”】
映画「唐人街探偵 東京MISSION」【写真:(C)WANDA MEDIA CO.,LTD. AS ONE PICTURES(BEIJING)CO.,LTD.CHINA FILM CO.,LTD “DETECTIVE CHINATOWN3”】

三代目JSB山下「まさかこんなところでつながるとは!」

 妻夫木聡や長澤まさみら豪華日本人俳優が集結した話題の中国映画「唐人街探偵 東京MISSION」(配給:アスミック・エース、チェン・スーチェン監督)が7月9日から日本で公開される。そんな話題作の公開に先駆け、女優の前田敦子やお笑いトリオ「ぼる塾」らから絶賛のコメントが寄せられている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 コメディー×ミステリー×アクション×ドラマと全ジャンルがメガ盛りの超絶エンターテインメント作として中国の旧正月初日である2月12日に公開された同映画。初日に約10.1億元(約164億円)の興行収入を記録し、歴代1位の「アベンジャーズ/エンドゲーム」(2019年)を抜き、全世界オープニング週末興行収入No.1の新記録を樹立していた話題作。

 7月9日の公開に先駆け、「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」山下健二郎やぼる塾、東京ホテイソンらからのコメント動画が公開となった。また、前田敦子や諏訪部順一らも絶賛のコメントを寄せている。

 圧巻のバトルシーンに、挿入歌として「Welcome to TOKYO」を提供した三代目 J SOUL BROTHERSの山下は、本作をきっかけにSNSでも中国のファンが増えたという。「『Welcome to TOKYO』にかける僕たちの思いと、とてもマッチしていて。世界に向けて発信して、いつかつながればいいなという裏テーマがあったので、まさかこんなところでつながるとは!」と、巡り合わせに感謝の気持ちを語った。

 また、ぼる塾は、きりやはるかが探偵に扮(ふん)して登場。「誰でも楽しめるし、分かりやすいし、入り込める!」と魅力を語り、あんりも「映画に求める全てのものが詰まっている」と絶賛した。

 さらに東京ホテイソンは、「めちゃんこ面白い!」と、ホワイトボードを使って作品の面白さを熱くプレゼン。コミカルに“笑い”を織り交ぜながら、「落ち込んでいる人や、なんだかやる気が起きない人、そういう人にこそ見てほしい」とアピールした。

 前田も「気持ちがスカッとするド派手でダイナミックさは大きなスクリーンで見たら最高ですね! スター大集結で大興奮でした。難解の謎解きシーンかっこいいですし、ラストシーンはうなる! これからにも期待しかありません!」と絶賛。ナレーターの諏訪部も「見慣れた人ほど驚愕(きょうがく)する、ビビッドに再構築された東京の風景は一見の価値アリです。小ネタ散りばめつつ怒涛(どとう)の展開で突っ走る、あれこれマシマシ全部のせした、これぞまさに二郎系娯楽ムービー!」と手放しに称賛した。

次のページへ (2/2) 【写真】はるかが探偵姿で登場…「唐人街探偵」の魅力を熱弁するぼる塾
1 2
あなたの“気になる”を教えてください