柏木由紀、脊髄空洞症治療のためYouTube「お休み」を報告 「また元気に帰ってくる」

AKB48の柏木由紀が22日、自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を更新。脊髄空洞症の治療のため休養すると発表している中で、当面の間、YouTubeの動画更新を休むことを明かした。

柏木由紀【写真:ENCOUNT編集部】
柏木由紀【写真:ENCOUNT編集部】

「初めて長期のお休みをいただきます」と説明

 AKB48の柏木由紀が22日、自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を更新。脊髄空洞症の治療のため休養すると発表している中で、当面の間、YouTubeの動画更新を休むことを明かした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 動画で柏木は「脊髄空洞症という病気と、それに伴って手術や治療があるので、お仕事をお休みいただいているのですが、YouTubeもお休みします」と報告した。動画説明欄では「約1年4か月、なるべく週1、2ペースで更新してきましたが、初めて長期のお休みをいただきます」とした。

 元気そうな様子で話し、「更新されない間も過去の動画をいっぱい見ていただけたらうれしいです。あと、コメントを残していただけたら、治療が終わって時間ができたら読みますので、なんでも残していってくださいよ。悪口はマジでスルーしますから」と、“柏木節”もまじえて笑顔を見せた。

 続けて、「また元気に帰ってきて、YouTubeもたくさん、皆さんにこうやって自分の口で報告して、いろいろ動画も更新していけるように治療をしていきたいと思います」と話した。最後は「また会える日まで皆さん、またね~! 柏木由紀でした」と手を振った。ファンからは激励の声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】柏木由紀の実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください