小倉優子、おしゃれでおいしい「ひじきの彩煮」紹介 彩り豊かな料理にファン脱帽

3児の母でタレントの小倉優子が21日、YouTube「ゆうこりんチャンネル」を更新。簡単かつおいしい「ひじきの彩煮」レシピを紹介し、注目を集めている。

小倉優子【写真:インスタグラム(@ogura_yuko_0826)より】
小倉優子【写真:インスタグラム(@ogura_yuko_0826)より】

ベーコンとカラーピーマンを使用した「ひじきの彩煮」

 3児の母でタレントの小倉優子が21日、YouTube「ゆうこりんチャンネル」を更新。簡単かつおいしい「ひじきの彩煮」レシピを紹介し、注目を集めている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「【簡単レシピ】おしゃれで美味しい『ひじきの彩煮』」と題した動画をアップ。「よく作るんですけど、今日はちょっと変えて、ベーコンとカラーピーマンを使ったちょっとおしゃれなひじきの彩煮を作っていきたい」と説明を加えた。

 最初に食材などを紹介。カラーピーマンをカットしながら、ひじきの種類にも言及。「長ひじきは茎なんですね。食べてるなという感じがするので、ひじきの煮物のときは、私は長ひじきです」と明かす。

 その後も手際よく料理を進め、お皿に盛りつけ。実食した小倉は「おいしい! 味もちょうどいいです。パプリカがいい仕事してくれてます。小さい子も食べていただけるし、細かく刻んでおにぎりにしてもおいしいです」と口にしている。

 ファンから「彩りも良く美味しそう」「料理食べたい」「ご飯にもお酒にもぴったり」と称賛の声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】小倉優子が公開したおしゃれでおいしい「ひじきの彩煮」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください