神田うの、「我が家の定番」ジャコ天のレシピ公開 完成品の出来ばえに「かき揚げプロ」の声

タレントの神田うのが19日、自身のインスタグラムを更新。「我が家の定番」だという手作りジャコ天を披露し、反響を呼んでいる。

神田うの【写真:荒川祐史】
神田うの【写真:荒川祐史】

「牛蒡を入れて」という娘の要望に応える

 タレントの神田うのが19日、自身のインスタグラムを更新。「我が家の定番」だという手作りジャコ天を披露し、反響を呼んでいる。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 神田は「我が家の定番ジャコ天(おジャコを入れたお野菜のミニかき揚げ)を作りました」と書き始めると、「今回は娘の『牛蒡を入れて』と言う要望に応えて牛蒡と人参と細アスパラとおジャコのかき揚げにしましたよ」と写真を添え報告。

「やっぱり牛蒡って天ぷらにするととーーっても香りが良くて美味しいですね」とつづった。

 また、「一応作り方うのテキトーレシピお載せしておきますね」と続け、ごぼうを使った手作りジャコ天のレシピも公開している。

1.牛蒡はささがきにしてお水につけてアクを抜く。
2.人参は細短冊切り。アスパラガスは細いものを買って そのままテキトーな長さで切る。
3.ボールにお野菜を入れたらおジャコを入れる。シラスじゃないよおジャコだよ(笑)
4.冷凍庫に保管している小麦粉と片栗粉をテキトーに入れて混ぜ合わせて、冷たいお水もテキトーに入れて混ぜていい感じにする
5.米油で揚げたら出来上がりだよ

 この投稿にフォロワーからは「参考にさせていただき作ってみます!」「牛蒡の天ぷら美味しそうです」「お嬢ちゃまの牛蒡リクエスト!ツウですね~」「かき揚げプロですよね~ とても美味しいんだろうな~」といった声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】神田うのが公開した手作りジャコ天
1 2
あなたの“気になる”を教えてください