6・27RIZIN大阪にて皇治戦は実現するか 白鳥大珠の次なるターゲットはシバターに朝倉未来?

1月に武尊選手と対談「スピードでは天心が上」に変化は?

――わかりました。ところで話は変わりますけど、YouTubeの「白鳥大珠チャンネル(たいじゅチャンネル)」を見たら、今年の1月に武尊選手と対談していました。その時の印象は?

「印象ですか? 優しいですよね。チャンピオンでK-1を支えて引っ張ってやってきたけど、意外さ、心の余裕、広さを感じました」

――その際にスパーリングをしていて、白鳥選手は「(武尊は)前蹴り、三日月がうまい」というようなコメントをしています。

「うまかったですね。(武尊には)打ち合いのイメージあるけど、細かいテクニックもあるんだなって思いました」

――去年の11月に白鳥選手に話を聞いた際には、「もし天心VS武尊が実現したら、スピードでは天心が上」だと話していました。今回、スパーリングをして、考え方が変わった部分はありますか?

「いや、スパーリングだけでは分からないですね。でも、基本的にはその時に話したことと一緒だと思います」

――一緒?

「スピードだけで言えば天心。でも、お互いがどう闘うかで勝敗は分かれると思います」

――よく言われるのが、契約体重をどうするのか。体重は何キロがいいと思いますか?

「57キロくらいじゃないですかね。たぶん、武尊選手も今、55キロまで落とすと結構…(キツいはず)。でも、決まったら、もし55キロでも本人は落とすんじゃないですかね。57キロくらいで見たいッスね」

――正直な話、体重をどうするかがかなり大きなポイントでもあると思うんです。

「武尊選手が60キロで、天心が55キロだから、その間。57キロとか、57.5キロとかがいいんじゃないですかね」

――なるほど。

「早く見たいですね。年内、やってほしいですね」

次のページへ (5/5) 皇治戦後の青写真を明かす
1 2 3 4 5
あなたの“気になる”を教えてください