“最強ユニット”を自負 STU48、矢野帆夏×薮下楓が明かす「MiKER!」メンバーの素顔

「MiKER!」の話題では2人の“ユニット愛”があふれる【写真:山口正人】
「MiKER!」の話題では2人の“ユニット愛”があふれる【写真:山口正人】

甲斐心愛は「ザ・イジられキャラ」、信濃宙花は「期待のMCメン」

――STU48の“元気印”でもある甲斐心愛さんは?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

薮下「心愛は“ザ・イジられキャラ”!」

矢野「分かる! イジられた反応さえ、イジられるみたいな(笑)。イジりがいがあるよね」

薮下「心愛はずっと『薮下!』って言ってくる(笑)」

矢野「同期でずっと一緒にやってきたけど、心愛にしか出せない味があるよね。MC中の発言でも、心愛だから成立することがある」

薮下「いい味出してる。最終的に、やっぱりかわいいなって。学校も頑張っているし」

矢野「ストイックだしね。ふざけてるだけじゃない(笑)」

薮下「みんなで心愛をダマすのはもう定番だよね。学校とかでレッスンになかなか出られなくて、構成が心愛のいないときに決まることが多いから、本当はそっちの方向とか行かないのに、全員で『心愛だけあっちに行くよ』みたいな(笑)」

矢野「『心愛だけここで手を挙げるんだって』とかね。リハーサルのときにめちゃくちゃだまされてる(笑)」

薮下「ばいばーいって(笑)。心愛は本当にやるからね」

矢野「純粋でかわいい」

薮下「その怒ってくる反応も愛しいね(笑)」

矢野「それを沖ちゃんがまた真似をするみたいな(笑)」

――信濃宙花さんはどうでしょう? 明るい盛り上げキャラが今では定着しています。

薮下「もともと宙花ははしゃぐほうではないよね? 私たちがめちゃくちゃふざけているときに、宙花は一歩引いて、『みなさん楽しそうですね』『今日も平和ですね』みたいな(笑)。だから、みんなで『宙花おいで』ってね」

矢野「宙花もイジりがいがあって面白い。みんなで写真を撮ろうってときも、宙花だけたまたまいない(笑)。『また宙花はぶかれた……』って言ってる」

薮下「宙花が途中で入ってきている写真があったりして(笑)」

矢野「宙花も頑張り屋さんで、素直で、唯一真面目というかまっすぐ。『MiKER!』の中でそのキャラクターが生きるから面白い」

薮下「最近はMCを任させることも増えて、いつも通りに振る舞ってるけど、実はすごい緊張していてかわいいなと思う。本番に向けてすごい努力しているし、切り替えというか、一番ちゃんとやってくれるから、MCメンでは宙花にめちゃくちゃ期待してる」

矢野「一応打ち合わせみたいのはするけど、私たちはあってないような感じだからね(笑)。アドリブとか、その時のテンションで内容を変えちゃうから、『こんな予定じゃなかったじゃないですか』みたいな(笑)」

藪下「宙花は時間とかもきちんと守って、台本を覚えたり、しっかりと段取りをつけるタイプだね。ほかのメンバーは論点がずれちゃうから(笑)、私と宙花が“軌道修正係”。リーダーとしてMCメンで一番信頼してる」

矢野「盛り上げもできるし、進行もできるし、イジられ役もできるし、本当に必要な存在。改めて、『MiKER!』はいいメンバーがそろってるね!」

薮下「それぞれに役割があるというか、バランスがいい!」

次のページへ (3/3) 個性満載の姉妹ユニット「pin MiKER!」の印象は?
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください