中尾明慶、バイクカスタムで後輪完成に驚きの声「凄い!職人みたい!」 愛車も登場

俳優の中尾明慶が28日、自身のYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を更新。2006年式の「スーパーカブ90カスタム」のカスタムを行っており、後輪完成の様子を届けた。

中尾明慶【写真:インスタグラム(@akiyoshi0630nakao)より】
中尾明慶【写真:インスタグラム(@akiyoshi0630nakao)より】

サビ落としや溶接作業を初体験「楽しい! 無我夢中になる!」

 俳優の中尾明慶が28日、自身のYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を更新。2006年式の「スーパーカブ90カスタム」のカスタムを行っており、後輪完成の様子を届けた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【カブカスタム】せっかくカブ主になれたのに…心が折れました」と題した動画をアップ。まずはフレーム作業から開始し、グラインダーを使って削っていく。

 フレームのサビ落としも初体験した中尾は「楽しい! 無我夢中になる! しかも自分のバイクじゃん。だからより、ちゃんとしないとっていうのがある。撮影がなかったら黙々とやりたい」と口にしている。

 ステッカー剥がし、溶接の下準備を終えた後に溶接作業も初体験。動画の途中で中尾の車が登場し、バイクの色味も愛車に合わせることに。その後はホイール作業へ移行し、塗装なども行いながら後輪が完成した。作業は5時間近くに及んだという。

 ファンから「楽しそう」「完成楽しみ」「カッコいいですね」「凄い!職人みたい!」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】中尾明慶が公開したバイクカスタムの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください