【愛車拝見】さらば青春の光・東ブクロはカーライフも衝撃的 憧れの外車と金色に塗られた愛車

現在の愛車のカラーは、アルパインホワイトクリアコート【写真:山口比佐夫】
現在の愛車のカラーは、アルパインホワイトクリアコート【写真:山口比佐夫】

ゴルフ仲間と関東一円のゴルフ場へ、運転のお供は深夜ラジオ

 車で出かける先は、ゴルフ場が多いです。関東一円、都内から1時間30分くらいのところまで、ドライブを兼ねて。一緒に行く人によるんですけど、1時間30分が許容範囲の人が多いんです。それ以上時間が掛かると、『そこは遠いからやめよう』という人もいて、あべこうじさんは1時間以内じゃないと一緒に行ってくれないんです(笑)。なので、行く場所はメンバーによって変えています。ゴルフ仲間は、「華丸大吉」の華丸さん、「天竺鼠」の瀬下(豊)さん、「プラスマイナス」の岩橋(良昌)さん、それから「劇団EXILE」の小澤雄太くん。基本的には現地集合なんですが、小澤くんとは僕の車で一緒に行くこともあります。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 電車が苦手なので、仕事にも車で出かけます。電車移動は遅れることがあっても、早く到着することはないじゃないですか。車移動だと道が空いていたり、ルートによっては早く着くこともあるので。運転中は、10分、15分の移動でも、ひたすら深夜ラジオを流して、リラックスしています。今日もナインティナインさんの「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)を聞いて来ました。ナイナイさんの出身校が、僕の地元(大阪府茨木市)にあって、高校時代のトークが好きで学生の頃からずっと聞いています。

金色に塗られたiQの思い出「めっちゃ警察に止められるんです」

 車に関する一番の思い出は、金色に塗られたiQですね。あのドッキリ動画は150万回以上再生されて、車が買えるくらい稼げたんじゃないですか(笑)。金ピカになったあとも1か月くらい乗って、早く乗り換えたいと思っていたら、知り合いの中古車屋さんが買い取ってくださって、20万円くらいに。本当にありがたかったです。そのお店の駐車場に置いてあるようなんですが、その写真を撮って、わざわざSNSで僕に送ってくる人もいます。

 バイクを金色に塗られたときもそうだったんですが、めっちゃ警察に止められるんです。「これなんや?」「どういうつもり?」って。それから、家の周りが通学路だったんですが、小中学生の間で「聖闘士星矢のバイクが停まってるぞ!」と噂になったみたいで、何度も落書きされました。最初は消していたんですが、さすがに乗っていられなくなって廃車に。今乗っているジープにも、何があるか分からない? 金ピカだけは絶対に阻止しますよ。まだローンも残っていますし、あれを金色に塗られたらたまりませんから(笑)。

 □東ブクロ(ひがしぶくろ)、1985年10月6日、大阪府茨木市出身。2008年8月に森田哲矢とお笑いコンビ「さらば青春の光」を結成。11年に「第32回ABCお笑い新人グランプリ」で優秀新人賞を受賞。キングオブコント2012で準優勝、M-1グランプリ2016で決勝進出を果たすなど、賞レースで輝かしい実績を誇る。13年に個人事務所「ザ・森東」を設立し、同社の副社長に就任。公式YouTubeチャンネルでは、東ブクロの愛車を金色に塗るドッキリ企画が話題となり、バイク編は再生回数328万回、レクサス編は175万回を突破している。

次のページへ (3/3) 【写真】東ブクロさんが選んだジープ「レネゲード リミテッド」カット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください