ぽっちゃり好きにはたまらない!? 食わせたくなるアイドル「ザ・トキメキハニーズ」食事情

ももてぃー以外はダンスも歌も初心者からスタート【写真:荒川祐史】
ももてぃー以外はダンスも歌も初心者からスタート【写真:荒川祐史】

ぽっちゃりあるあるエピソードはちょっと悲しい

――それぞれのぽっちゃりエピソードを教えてください。

坊ちゃん「家族で食べるために、コンビニやスーパーでお弁当やアイスをたくさん買うことがあるんですけど、必ずお箸やスプーンは1膳しか付けてくれないんです。“ぽっちゃりあるある”ですね。お店の人がかっこいいお兄チャンだとツライです」

みーちゃん「野球観戦が趣味で横浜DeNAベイスターズの公式ファンクラブに入っているので、1人でよく球場に観戦に行くんです。そのとき、お弁当や唐揚げの“球場グルメ”を6000円分ぐらい買い込んで、それを隣の席にドンと置いて食べながら観戦するのが楽しみなんです。周りから驚いた顔で見られて、あるとき会社の同僚と観戦に来たという60代ぐらいのおじさんに『それ、全部1人で食べるの?』『大丈夫? 友達いる?』と心配されたことがありました」

ももてぃー「私は料理が好きなので、いろんなものをよく作るんです。この前、銀座のおいしい食パン屋さんで1本(2斤)買ってきて、その夜、半分の1斤でサンドイッチを作って食べて、残りの半分もサンドイッチを作って次の日に食べようと思ったら、食べるのが楽しみすぎて眠れなくなって、結局、夜中に起きて残りも全部食べちゃったんです。翌朝起きたら悲しくなりました……」

――悲しい経験をバネに、楽しい歌と踊りを届けてください!

□ザ・トキメキハニーズ ぽっちゃり3人組“食わせたくなるアイドル”。2020年12月、松竹芸能の社内オーディションでピン芸人3人が選ばれ、21年1月結成。1961年発売の渡辺マリのヒット曲「東京ドドンパ娘」(ビクターレコード)の令和バージョン「まんぷくドドンパ娘」(キングレコード)で、21年4月21日デビュー。

百瀬さつき(ももせ・さつき)1991年5月11日、長野県・山形村生まれ。161センチ、75キロ。13年に松竹芸能養成所入り。

坊あかね(ぼう・あかね) 1995年2月14日、大阪生まれ。本名同じ。160センチ、75キロ。高校卒業後、専門学校で2年間演技を学んだ後、15年に松竹芸能養成所(大阪校)入り。

むろみさ 1997年7月24日、千葉県生まれ。本名:室賀美里。151センチ、68キロ。高校卒業後、東京アナウンス学院を経て18年、松竹芸能入り。

次のページへ (4/5) 【動画】“食わせたくなるアイドル”がおいしそうにシュークリームを頬張る実際の動画
1 2 3 4 5
あなたの“気になる”を教えてください