ぽっちゃり好きにはたまらない!? 食わせたくなるアイドル「ザ・トキメキハニーズ」食事情

スラリとしたモデルは多くの女性の憧れだが、ぽっちゃり体形で明るくよく食べる女性芸人は見る人を笑顔にしてくれる。4月21日に“食わせたくなるアイドル”としてデビューした3人組ぽっちゃりアイドル「ザ・トキメキハニーズ」も歌と踊りとトークで「日本中に元気を届けたい!」と意気込む。メンバーの百瀬さつきさん(ももてぃー、30)、坊あかねさん(坊ちゃん、26)、むろみささん(みーちゃん、23)に、元気を届けるためのそれぞれのエネルギー源・食について聞いた。

“食わせたくなるアイドル”「ザ・トキメキハニーズ」【写真:荒川祐史】
“食わせたくなるアイドル”「ザ・トキメキハニーズ」【写真:荒川祐史】

「ザ・トキメキハニーズ」結成でぽっちゃりが加速か!?

 スラリとしたモデルは多くの女性の憧れだが、ぽっちゃり体形で明るくよく食べる女性芸人は見る人を笑顔にしてくれる。4月21日に“食わせたくなるアイドル”としてデビューした3人組ぽっちゃりアイドル「ザ・トキメキハニーズ」も歌と踊りとトークで「日本中に元気を届けたい!」と意気込む。メンバーの百瀬さつきさん(ももてぃー、30)、坊あかねさん(坊ちゃん、26)、むろみささん(みーちゃん、23)に、元気を届けるためのそれぞれのエネルギー源・食について聞いた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

ももてぃー「私のエネルギー源は餃子ですね。餃子を包んでいるときは幸せで、餃子がペットのようにかわいく見えてくるんです。具はひき肉、干しシイタケ、ネギ、キャベツ、ザーサイ、牛脂……“つけてみそかけてみそ”(愛知県の味噌メーカー「ナカモ」の味噌調味料)を入れるのがポイント。おいしすぎて、一度に60個食べちゃいます(笑)」

みーちゃん「60個!?」

ももてぃー「好き嫌いはなくて、苦手な人が多い生肉とかも大好きです」
みーちゃん「米が好きなので、丼ものを食べさせてくれたら幸せです。最後の晩餐には塩むすびを食べたい」

坊ちゃん「私は甘いものが大好きでチョコレート、最近は太っちょマカロンのトゥンカロンにハマっています。しょっぱいものも好きなので、スイーツの食べ放題にいくと交互に食べる無限ループにはまって、ケーキを5個食べ、ワカメスープを飲んで、またケーキを5個……」

ももてぃー「私は食べ放題なら炭水化物にいくかな。パスタとかカレーとか。ちょっとずつ、ちょっとずつ、ずーっと食べ続けちゃう。持久力があるタイプ」

みーちゃん「私は短距離選手。早食いのドカ食いなんです」

坊ちゃん「いや、パワーもあるけど持久力もあるで」

ももてぃー「最強!」

坊ちゃん「私は食べるのが遅くてちょこちょこ食べるので、すぐにお腹いっぱいになっちゃうんですよね。だけど、ご飯を食べた後、もう1軒行きたくなる」

ももてぃー「一緒にうどんを食べた後にスイーツを誘ってくれるよね。それがうれしい。稽古の後、3人でご飯を食べたら、見栄をはらずにご飯の大盛りを注文できるのもいい」

みーちゃん「私はいつも堂々と大盛りだけど(笑)」

ももてぃー「ぽっちゃり同士で一緒にいると、油断してどんどん大きくなるらしいよ」

次のページへ (2/5) おいしくご飯を食べていたらぽっちゃりに
1 2 3 4 5
あなたの“気になる”を教えてください