ぽっちゃり好きにはたまらない!? 食わせたくなるアイドル「ザ・トキメキハニーズ」食事情

左からももてぃー、みーちゃん、坊ちゃん【写真:荒川祐史】
左からももてぃー、みーちゃん、坊ちゃん【写真:荒川祐史】

おいしくご飯を食べていたらぽっちゃりに

―――いつからぽっちゃりなのですか?

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

みーちゃん「私は生まれたときからずっとです。母親がいつもおいしい料理を手作りしてくれて、しかも品数が多いんです。1回の食事でメインが2品に小鉢が3品、それにご飯とおみそ汁。家族揃って食卓について、『残さず食べましょう』っていう家なので、それを毎回、全部食べちゃう。とくに好きな母の料理は具だくさんの豚汁」

坊ちゃん「箱入り娘なんだよね」

みーちゃん「1人っ子なので『食べな、食べな』と言われて育ったので、言われるままに食べてきました。痩せたい気持ちはあるんですけど、食欲に負けてしまいます」

ももてぃー「私は小2から大学3年までヒップホップダンスをやっていたのに、高校の頃からぽっちゃりし始めました。ダンスをうまく見せたくて太らないよう、野菜スープでお腹を満たして、ご飯を減らしたりとかしてたんですけど、ダンスをやめたら痩せる目的がなくなってしまって、10キロぐらい増えちゃいました」

坊ちゃん「実家暮らしなんですけど、母親が料理嫌いなので、私がよく家族の食事を作っているんです。下に妹と弟がいて、弟は今、19歳。中高時代はすごい食べてたんですよ。唐揚げとか生姜焼き、角煮とか作ってあげて、同じ量を食べてたらこの体に……」

ももてぃー「ライブの仕事で初めて会った6年前から、すごいサイズアップしたよね」

坊ちゃん「10キロ増えました。3年前、ダイエット企画のお仕事で11キロ痩せたのに、リバウンドで13キロ太ってしまいました。でも、食べたいものを我慢して痩せているときより、好きなものを食べてぽっちゃりの今の方が幸せです」

次のページへ (3/5) ぽっちゃりあるあるエピソードはちょっと悲しい
1 2 3 4 5
あなたの“気になる”を教えてください