有吉弘行、手作りしょうゆが1年がかりで完成 画像公開に驚きの声「職人ですね」「いいお色」

お笑い芸人の有吉弘行が18日、自身のインスタグラムを更新。1年かけて作ったしょうゆを公開し、反響を呼んでいる。

有吉弘行【写真:インスタグラム(@ariyoshihiroiki)より】
有吉弘行【写真:インスタグラム(@ariyoshihiroiki)より】

「醤油マイスターになられましたね」

 お笑い芸人の有吉弘行が18日、自身のインスタグラムを更新。1年かけて作ったしょうゆを公開し、反響を呼んでいる。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「1年」とつづり、複数の写真を投稿した。

 3枚の写真で熟成の経過が分かるショット。最後の1枚は、見た目も見事なしょうゆになっている。

 有吉は昨年5月30日に、「醤油作り始めました」と投稿。6月1日の投稿では、「醤油。完成までは1年以上かかりますので定期報告は終了。良い醤油になれ!」と、画像とともに、1年がかりで完成させることを示唆していた。

 ファンからは「お醤油完成ですね!」「職人ですね、カッコいい」「本当に醤油作ってたんですね」「凄い!!本当の生しょうゆ」「深みが出ていますね!」「お~ついに」「有吉醤油ですね」「報告楽しみにしてました」「濃い1年ですね」「刺身とか、シンプルに楽しみたいものですね」「いいお色です」「職人になったのかぁ」「有吉さんにとってはどこの高級醤油より貴重ですね」「醤油マイスターになられましたね」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】有吉弘行が公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください