フジ堀池亮介アナ、元サッカー日本代表の父親との思い出2ショット「似てる!」と反響

フジテレビの堀池亮介アナウンサーが15日、自身のインスタグラムを更新。父で元サッカー日本代表の堀池巧との2ショットとともに、思い出をつづった。

フジテレビの堀池亮介アナウンサー【写真:インスタグラム(@ryosuke_horiike)より】
フジテレビの堀池亮介アナウンサー【写真:インスタグラム(@ryosuke_horiike)より】

自身のアナウンサーとしての目標も「Jリーグの魅力をこれからも伝えられるように」

 フジテレビの堀池亮介アナウンサーが15日、自身のインスタグラムを更新。父で元サッカー日本代表の堀池巧との2ショットとともに、思い出をつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 1993年5月15日にJリーグが開幕したことにちなみ毎年5月15日は「Jリーグの日」となっている。これにちなみ、堀池アナはピッチに立つ父親に抱きかかえられた赤ちゃんの頃の写真を投稿した。

 堀池アナの父親は1986年~95年まで日本代表としてもプレーした元サッカー選手の堀池巧。「いつも父に抱っこされながら入場した日本平のスタジアム。何度も何度もJリーグの試合を観に行きました。ファン・サポーターの大きな声援、選手たちの試合に臨む熱い眼差しを今でも覚えています」と思い出をつづった。

 自身も学生時代にプレーヤーとして打ち込んだサッカー。「そんなJリーグの魅力をこれからも伝えられるように頑張ります!」と意気込んだ。

 この投稿には「パパ面影ある!!似てる!!」「すごいですね!」「懐かしいなぁ」「素敵なお父様ですね」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】堀池亮介アナが公開した父親との思い出の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください