白石麻衣、理想の男性像を赤裸々告白 女子トークでプライベートな一面をさらけ出す

西野七瀬に対しては“親心”「なーちゃんの楽しそうな姿がうれしくて…」

 白石の収録を終えてのコメントは下記の通り。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――グータンヌーボ2の出演の話を聞いたとき、どう思いましたか?

「学生の頃から見ていたなじみのある番組だったので、なーちゃん(西野)が出ているのも“いいな、楽しそうだな”って思いながら見ていたんですけれども、今回代わりで参加させてもらえることになり本当にうれしくて。しかもロケにも行けたので、これがグータンなんだなって夢を見ている気持ちになっちゃいました!」

――事前に西野さんとお話はされましたか?

「お仕事で一緒になる機会があり、その時に“『なーちゃんの代わりにグータン行ってくるよ』って伝えたら、『ロケも自由な感じで楽しいし、スタジオの皆さんも本当に優しくてすてきな方たちばかりだから、気楽に行ってくれば大丈夫だよ!』って言ってくれました」

――横澤夏子さんと堀田茜さんとのロケはいかがでしたか?

「人見知りで最初は話せるかなって不安だったんですけど、横澤さんと堀田さんが温かく楽しくお話してくださったので、私も一歩踏み込んで素に近いテンションでお話しできました。終始楽しくトークをさせてもらい、時間がたつのがあっという間でした!」

――お2人から踏み込んだ質問もたくさん受けていましたが、いかがでしたか?

「そこまで質問してくださる方もそんなにいないのですごくうれしかったですし、さらに楽しく広げてくださったので、とても感謝しています(笑)。私は、自分のことやプライベートのことを自ら話すタイプじゃないので、恥ずかしさもあったんですけど、逆にそういう部分も視聴者の皆さんに知ってもらえたらいいなと思いますね」

――スタジオ収録はいかがでしたか?

「京子さんは初めてお会いしたんですけれども、スタイルも良くてキレイですし、実際にお会いできてドキドキしました(笑)。満島さんもテレビで拝見していた通りの印象で、実際にお会いしてもすごく面白い方でしたし、スタジオの雰囲気もすてきだなと思いました。みな実さんはやっぱり話し上手なので、見習う部分もたくさんあり、楽しんでスタジオにいさせてもらいました」

――いつも番組でMCをされている西野七瀬さんへメッセージをお願いいたします。

「なーちゃんがたくさんしゃべっているところや楽しそうにしている姿を見ると、なんかすごくうれしくて……。親みたいな気持ちになっちゃいましたね(笑)。このようなすてきな場所で学ばせてもらえてるのっていいなと思うので、これからもなーちゃんらしくグータンでお仕事してほしいです!」

――視聴者へ見どころやメッセージをお願いいたします。

「ずっと皆さんと一緒に笑い合っていたので、その楽しさが見てくださる皆さんにも伝わったらいいなと思います。そして、私だけじゃなく横澤さんや堀田さんのプライベートな話なども本当に赤裸々に話してくださっているので、たくさんの方に見ていただいて、ほっこりしてもらえたらいいなと思います」

次のページへ (3/3) 【写真】カーキの上品ワンピース姿を披露した白石麻衣の全身カット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください