元ラグビー日本代表・廣瀬俊朗氏、理想の社長像を明かす 「やはりエディーさん」

元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗氏が、14日にオンライン配信で行われた、スポーツ用品メーカー・アシックスのビジネスシューズ「RUNWALK」スペシャルトークイベントに登壇した。

アシックスのスペシャルトークイベントに参加した廣瀬俊朗氏
アシックスのスペシャルトークイベントに参加した廣瀬俊朗氏

アシックスのビジネスシューズ「RUNWALK」スペシャルトークイベントが開催

 元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗氏が、14日にオンライン配信で行われた、スポーツ用品メーカー・アシックスのビジネスシューズ「RUNWALK」スペシャルトークイベントに登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 イベントは「RUNWALKで、ビジネスパフォーマンスを上げよう!」で、全2部構成。第1部NIKKEI STYLE Men’s Fashionパートでは、【機能編】と題して、「RUNWALK、発想を刺激する履き心地」をテーマに、トークショーを実施。第2部MEN’S EX(エグゼクティブ)パートでは、【着こなし編】と題して、「RUNWALK、ON/OFF自在の装い力」をテーマに、RUNWALKとファッションの組み合わせについてトークショーを行った。

 第1部では、RUNWALKアンバサダーに就任した廣瀬氏、アシックスウォーキングのマーケティング・マネージャー大久司氏、NIKKEI STYLE Men’s Fashionの松本和佳編集長の3人が登場した。

 ドラマノーサイド・ゲーム」(TBS系)出演で話題を集め、現在は株式会社HiRAKU代表取締役となり、アスリートからビジネスマンに転身を遂げた廣瀬氏。RUNWALKの魅力について、「アスリートの視点でいうと、むちゃくちゃ歩きやすい! そして、ビジネスマンの視点だと、かっこよくてスタイリッシュ! アスリート視点でもビジネスマン視点でもどちらもいいとこがあり、すごいな~」と熱く語った。

 また、大久氏によって、今回新しくラインアップされた3点のシューズである「ASICS RUNWALK LEAD(LEAD)」、「RUNWALK AIRCYCLE」、「RUNWALK ラギットローファー」の特徴やGELテクノロジーを解説した。それに対し、廣瀬氏は「スポーツから培ってきたこのノウハウを今度はビジネスパーソンに対して展開していただけているということに、お得だしうれしいなと改めて思いました」と感想を語った。

 その後、イベント内で廣瀬氏がRUNWALKを着用し、歩く、走る、跳ぶなど、実際に体を動かし、シューズの機能を体感。軽快な動きを見せ、会場を魅了し「本当に楽なんですよ、なんの違和感もなく、このままラグビーみたいにステップ踏めちゃいますね(笑)」と話した。

 配信を見ている視聴者からの質問コーナーも実施。「理想にされている社長像などはありますか?」という質問に対して、「常に成長していきたいと思ってます、またやはり(ラグビー元日本代表監督の)エディー(・ジョーンズ)さんは憧れですね。日本らしさを世界に伝えるようなことをしていきたい」と大きな目標を掲げ、第1部は終了した。

 続く第2部は、ユナイテッドアローズのチーフバイヤー内山省治氏、MEN’S EXの平澤香苗編集長が登場した。廣瀬氏はLEADを着用し、「春らしい感じに仕上がってよかった」というファッションコーデで再登場した。第2部でも視聴者からの質問コーナーが行われ、「私服はどんな感じですか?」という質問に対し、廣瀬氏は「海沿いに住んでるのでラフにTシャツとズボンですが、人と会う時はTシャツにジャケットというスタイルですかね」と答えた。

次のページへ (2/2) 【写真】元ラグビー日本代表で実業家としても活躍…おしゃれコーデ廣瀬俊朗氏の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください