「さんみゅ~」の元リーダー・西園みすず、写真集発売を記念して写真展開催 現地でサイン会も

アイドルグループ「さんみゅ~」の元リーダーで現在は女優として活躍する西園みすずが2日、26歳の誕生日に合わせてグループ卒業後初となるソロ写真集「傍-かたわら」を発売。3日から都内で発売記念の写真展を開催する。

西園みすずの写真集「傍-かたわら」【写真:(C)Hirokazu Takei&Misuzu Nisizono】
西園みすずの写真集「傍-かたわら」【写真:(C)Hirokazu Takei&Misuzu Nisizono】

都内で写真展を開催、グループ卒業後初となるソロ写真集「傍-かたわら」発売

 アイドルグループ「さんみゅ~」の元リーダーで現在は女優として活躍する西園みすずが2日、26歳の誕生日に合わせてグループ卒業後初となるソロ写真集「傍-かたわら」を発売。3日から都内で発売記念の写真展を開催する。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「さんみゅ~」は、“純白アイドル”をキャッチフレーズに2013年にデビュー。20年にメンバー全員がソロ活動に専念するため卒業した。リーダーの西園はグループと並行して活動してきた女優として現在は舞台を中心に活躍している。

 グループ卒業後、コロナ禍で思うようにソロ活動ができなかったとき、何か形に残したいと自ら写真集を企画。カメラマンのオファーから、内容、デザインにいたるまで自ら手掛け、西園の思いが詰まった作品が、自身の誕生日に完成した。

 タイトルの「傍」と言う言葉には、本棚にあると安心するような温かみのある1冊として手に取った人の傍に末永く置いてもらいたいという思いから名付けられた。

 そんな大切な1st写真集の発売を記念して、東京・吉祥寺にあるギャラリー「GALLERY IRO」で3日から2日間限定で写真展を開催する(3日午前11時~午後8時、4日午前11時~午後5時)。入場は無料。自ら展示作品の選定を行い、写真集に掲載されていないカットも展示され、西園も来場し、定期的に購入者にサイン会を行う予定だ。

【西園みすずコメント】
 4月2日に写真集「傍-かたわら」を発売しました。2020年に「さんみゅ~」というアイドルグループを卒業して、今年ソロとなって何か1つでも形にして届けたいという思いもあり、この状況ですが、自分で1から企画して写真集を作ってみました。写真展もありますのでいっしょにチェックしていただけたらなと思っています。

□西園みすず 1995年4月2日、大阪府生まれ。趣味は料理とカメラ、アマチュア無線4級取得。13年、5人組アイドルグループ「さんみゅ~」としてデビュー。リーダーとして約8年間活動で12枚のシングルと2枚のアルバムをリリース。20年3月に全員卒業となり、現在は舞台を中心に女優として活躍している。

次のページへ (2/2) 【動画】西園みすずが自身初の写真集を語る
1 2
あなたの“気になる”を教えてください