「日向坂46」が声優を目指す! 青春ドラマが4月スタート 劇中アニメ作品にも注目

佐々木美玲「『1人じゃなくてみんなで支え合っている』っていうのが日向坂46も一緒だな」

 日向坂46のメンバーからコメントが届いた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 主人公・めいこを演じる佐々木は「めいこちゃんはすごく真っ直ぐな子です。自分には自信がないけど人のことを褒められる。周りをよく見ている子です。めいこを演じているうちにどんどんめいこちゃんのことが大好きになりました。めいこちゃんみたいになりたいなって思ってます!すごく撮影期間は楽しかったです」と主人公の役柄について話した。

 見どころについて、「この作品で私は、『1人じゃなくてみんなで支え合っている』っていうのが日向坂46も一緒だなとすごく感じたので、なにかみなさんにも感じるものがあればいいなと思います」と語った。

 プライドが高くて気が強いけれど、周りをしっかり見ている頑張り屋の尼崎あまねを演じる渡邉は「個人的には意外といじられキャラだなと思っていて、ちょっと不思議なオーラを纏っているあまねが可愛くて好きです。オリジナルのキャラクターなので、愛着も湧いてすごく愛おしい存在になりました」とコメント。

 さらに、「声優を目指して奮闘する女の子たちから、熱い青春を感じていただけるのではないかなと思います。あと、小道具などにも注目しておくと結構楽しめます!」とメッセージを寄せた。

 大人っぽいキャラクターの雪菜を演じる金村は「どのような作品になったのか改めて見るのはドキドキですが、笑いあり涙ありの良い作品になっていること間違いありません!」と思いを込めた。

次のページへ (3/3) 【写真】劇中登場のアニメ作品にも注目…日向坂46佐々木美玲のアイデアから生まれたキャラクター「るーな」(中央)がかわいい「ジェリジェリフィッシュ」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください