Ado「うっせぇわ」YouTube再生数1億回突破 ストリーミング累計も歴代最年少で1億回超

デビュー曲「うっせぇわ」が国内外の各配信サイトやカラオケチャートなどを席巻し社会現象となっている先日高校を卒業したばかりの18歳の女性シンガー・Adoだが、このたび「うっせぇわ」が公開から148日でYouTubeでの再生回数を1億回を突破したことが分かった。

Ado「うっせぇわ」がMV再生数&ストリーミング累計再生数が1億回を突破!
Ado「うっせぇわ」がMV再生数&ストリーミング累計再生数が1億回を突破!

ストリーミング1億超は米津玄師「感電」と並ぶ歴代6位のスピード突破

 デビュー曲「うっせぇわ」が国内外の各配信サイトやカラオケチャートなどを席巻し社会現象となっている先日高校を卒業したばかりの18歳の女性シンガー・Adoだが、このたび「うっせぇわ」が公開から148日でYouTubeでの再生回数を1億回を突破したことが分かった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 Adoの楽曲で再生回数が1億回を突破したミュージックビデオは今回が初。そして、さらに2021年3月29日付(集計期間:21年3月15日~21日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で、累計再生回数1億回を突破し、ダブルでの1億回を5か月という驚きのスピードで達成した。

 本曲は、20年10月23日にユニバーサルミュージックから配信リリース。Billboard JAPANストリーミング・ソング・チャートでは、2021年2月22日付チャート(集計期間:21年2月8日~2月14日)で自身最高位2位を獲得。その後も3週連続で2位をキープし、ロングヒットを記録。チャートイン17週目にして1億回再生を突破した。ソロアーティストとしては歴代最年少の記録で、米津玄師「感電」と並ぶ歴代6位のスピード突破となった。

「うっせぇわ」のダブル1億突破を記念し、24日に自身のYouTubeチャンネルから急きょ「アドのドキドキラジオ」と称した生配信を実施。生放送内でAdoは「1億回ってなんですか……体験するとは思いもしなかったし、昔の自分にそれ伝えたら大丈夫かな? 倒れたりしそう……全然実感が湧かなかったのに、平常心の極みというか、平常心です。皆さまのお陰です。本当にありがとうございます」と喜びのコメントとともに1万7000人もの同時視聴者に感謝を伝えた。

 なお、放送内では「うっせぇわ」のLINEスタンプの販売もサプライズで発表され、その場でスタンプの配信がスタートした。

次のページへ (2/2) 【写真】「うっせぇわ」のLINEスタンプ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください