「13歳女性は?」「元レディース特攻隊長は?」 難問に新井恵理那「見る目が養われる」

大竹「ゲームとしてはやっぱり面白い」

○さまぁ~ずの2人と新井の収録後コメントは下記の通り。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――収録を終えた感想をお願いします。

大竹「(収録が)押しましたね~!」
三村「盛り上がっちゃってね!」
大竹「みんな喋りまくったのでずいぶん収録時間は押しましたけど、人を見た目で判断したいからやっぱり考えちゃうんだよね」
新井「そうなんですよね。みんな裏の裏いって、また裏にいっていたから、推理が盛り上がりましたね」
三村「だから、視聴者の皆さんも正解を当てたい気持ちが強くなってくるんじゃないかと」
大竹「なると思います。長いことやりましたけど、ずーっと楽しかったですね!」

――特に印象に残った場面は?

大竹「『坂口(健太郎)君が本を何冊買うでしょう?』とか、考えようのない問題ばかり覚えちゃって……」
三村「そういう問題が意外と(印象に)残るんだよね。あとは、『壮絶な人生を送った方はどっちでしょう?』とか、やっぱり一般人を判断するのは難しいですね」
新井「なかなか見えないものですよね。意見が飛び交っていましたもんね」
大竹「本当に何も教えてくれない、見た目だけで判断しているから面白いですよね」
三村「だからちょっと失礼なことも言っていましたもんね(笑)」
大竹「あると思うそういうことも(笑)」
新井「今回、男女別のチームで戦ったので、男女それぞれの考え方が出て面白かったです!」
大竹&三村「出ました!」
三村「化粧絡みのクイズは、女性のほうが得意なのかなと思ったら意外とそうでもなかったり」
新井「男性陣が結構目ざとくて……」
大竹「“小悪魔さん”とかも、女性チームは全然当てられてなくて。不思議だね」

――視聴者の方にメッセージをお願いします。

大竹「頭から見てほしいですが、途中から見ても楽しめますので、チャンネルつけてくれればずっと見ちゃう番組なのかなと思います」
三村「家族で楽しめますので、『私この人怪しいと思う』『お母さんは経験上わかるのよ』とか、やり取りしてもらったり」
大竹「『経験出してくるなよ』って子どもともめたりしてね。全部面白かったので、ヒントがなくても文句言わないでください(笑)」
新井「見る目が養われると思います。これを続けていたら、たぶん見た目で判断できるようになるんじゃないですか?」
大竹&三村「そうだね!」
大竹「嫌な人間になりそうだけどね(笑)。ゲームとしてはやっぱり面白いですね!」

次のページへ (3/3) 【写真】カメラ目線で決めポーズ…さまぁ~ず&新井恵理那のスタジオカット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください