堀田真由、同性愛者の兄のために代理母出産という難役も「迷いはなかったです」

飛躍を誓った堀田真由【写真:山口比佐夫】
飛躍を誓った堀田真由【写真:山口比佐夫】

目標は同じ事務所の先輩・吉高由里子「ずっとテレビで見ていた存在」

 目標とするのは、「危険なビーナス」で謎めいたヒロインを演じた吉高由里子だ。所属事務所・アミューズの先輩でもある。「ずっとテレビで見ていた存在だったので、どういうふうに声をかけようかなと思ったんですが、本当にフランクな方で、向こうから歩み寄ってくださいました。こういうチャーミングな部分が皆さんから愛される理由なんだなと実感しました。アミューズには偉大な先輩がたくさんいらっしゃるので、次の世代を背負う人の中に、堀田真由という枠があれば、と思っています」とますますの活躍を誓った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

□堀田真由(ほった・まゆ)1998年4月2日、滋賀県出身。2015年、WOWOW連続ドラマ「テミスの求刑」でデビュー。NHK連続テレビ小説「わろてんか」、映画「虹色デイズ」、ドラマ「チア☆ダン」「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」など話題作に多数出演。主な出演作は映画「あの日のオルガン」「プリズン13」「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」「殺さない彼と死なない彼女」など。今後は、映画「ハニーレモンソーダ」(7月9日公開)も控える。

次のページへ (4/4) 【写真】堀田真由の全身ショット。代理母出産という難役にも「迷いはなかった」という
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください