三浦瑠麗氏、娘の手作りシャーベットに寄せた思い ママへの気遣いに「ほんと助かる」

国際政治学者の三浦瑠麗氏が14日、自身のインスタグラムを更新。娘が作ってくれたイチゴのシャーベットを公開し、母の思いをつづった。

三浦瑠麗氏【写真:ENCOUNT編集部】
三浦瑠麗氏【写真:ENCOUNT編集部】

「さいきん、うちに帰ってきて冷凍庫を覗くと…」

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が14日、自身のインスタグラムを更新。娘が作ってくれたイチゴのシャーベットを公開し、母の思いをつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「さいきん、うちに帰ってきて冷凍庫を覗くといちごシャーベットが入っている」と書き始め、「娘が苺とお砂糖と水でパワーブレンダーを使って作っている」と報告した。さらに、「スーパーにいって苺を買い込むのも、なくなったラップを補充するのもぜんぶやってくれていて、ほんと助かる。いちごアイスもほしいなー、とリクエストを出してみた」と、気遣いあふれる娘の様子についても明かした。

 イチゴの果肉たっぷりのシャーベット。コメント欄には「素敵なお嬢さん」「娘さん働くママの味方」「しっかり者の娘さんですね。母似」「素敵です」「こりゃ美味しそうだー」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】娘の手作りシャーベット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください