「NiziU」MAKOの姉が語る、妹の素顔「妹なのに、先輩って感じ」「精神年齢が高い」

女優としてやっていく決意を語った【写真:山口比佐夫】
女優としてやっていく決意を語った【写真:山口比佐夫】

妹はアイドルとして頑張っているので、私は女優としてやっていく

 昨春のコロナ禍ではバイト先のラーメン店が閉店になり、ウーバーイーツの配達員も経験。現在は新たな芸能事務所LEAD所属となり、芸能一本で活動していく覚悟だ。「妹はアイドルとして頑張っているので、私は女優としてやっていきたいと思っています。自分では、笑顔が一番の武器。勇気、希望、元気を届けられるような役もやってみたいし、逆におしとやかな役も演じてみたい。他にもバラエティーとかいろいろチャレンジしたいですね」。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 目標とする女優は? 「やっぱり、奈緒さんです。作品ごとに違う顔を見せてくれますよね。お芝居も拝見しました。楽屋にお邪魔して、3、4年ぶりにあいさつさせていただいたら、ちゃんと覚えてくださって、ウルウルしてしまいました。もうひとりは福岡出身で同じ学年の今田美桜ちゃん。ずっと美桜ちゃんを見てきたので、追いかけていきたい」。周囲の活躍に刺激を受け、山口は今、スタートラインに立っている。

□山口厚子(やまぐち・あつこ)1996年4月16日、福岡県出身。モデルとして広告などで活動。2020年にMAKOの姉としてバラエティー番組に出演。趣味:海外旅行、作品撮り、囲碁、筋トレ。特技:ダンス、着物の着付け。

次のページへ (4/4) 【写真】山口厚子の全身ショット
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください