小倉優子、一石二鳥のギョーザの調理法公開 「子供喜びそうですね!」と話題に

3児の母でタレントの小倉優子が5日、インスタグラムを更新。ギョーザの“お手軽”調理画像を公開し、反響を呼んでいる。

小倉優子【写真:インスタグラム(@ogura_yuko_0826)より】
小倉優子【写真:インスタグラム(@ogura_yuko_0826)より】

「ホットプレートで焼いたことなかったですが、良いですね!!」

 3児の母でタレントの小倉優子が5日、インスタグラムを更新。ギョーザの“お手軽”調理画像を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「今夜はお取り寄せしていた冷凍餃子をホットプレートで焼きました!!」とつづり、複数の写真を投稿した。

 フライパンではなく、ホットプレートの上に、ふっくらとしたギョーザが2列に並んでいる。

 2枚目には、おいしそうな焦げ目もついており、「ホットプレートで焼いてそのまま食卓に出せるので、洗い物も少なくり嬉しいなぁ」と、続けた。

 きれいに焼けて、家事の負担も減らせて一石二鳥。

「これからも餃子にはホットプレートにしようと思いました!」と、笑顔マークをつけた。

「赤ちゃんがいて外食はまだ大変なので、今はお取り寄せが楽しみの一つなんです」と、家族で楽しむ日常の様子を伝えた。

 フォロワーからは「ホットプレートで餃子いいですね!」「餃子、美味しそうに焼けてますね」「いい焼き色ですね!」「皮はモチモチしてて美味しそう!」「ホットプレートで餃子焼くと子供喜びそうですね!」「ホットプレートで焼いたことなかったですが、良いですね!!」「美味しそうな焼き目がたまらん」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】ホットプレートでギョーザ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください