氷川きよし、全曲ポップス楽曲ライブをDVD化 「伝えたいものをストレートに表現した」

今年デビュー22年目を迎えた歌手の氷川きよしが2日、DVD「氷川きよし LIVE~Papillon~」(4364円+税)を発売した。

今年デビュー22年目を迎えた歌手の氷川きよし
今年デビュー22年目を迎えた歌手の氷川きよし

「氷川きよし LIVE~Papillon~」 2日にリリース

 今年デビュー22年目を迎えた歌手の氷川きよしが2日、DVD「氷川きよし LIVE~Papillon~」(4364円+税)を発売した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 氷川は昨年、デビュー満20周年として6月に初のポップスアルバム「Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-」を発売したところ、ビルボード・セールス・チャート初登場1位を獲得するなど大きな話題となった。

 同アルバムの発売を受け、全曲ポップス楽曲によるライブを昨年6月に予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止に。そこで急きょ、同8月に東京・マイナビBLITZ赤坂で「氷川きよし LIVE~Papillon~」を無観客ライブとして開催。その模様は同10月にWOWOWで放映された。

 今回はそのライブの映像を再構築。アルバム収録曲全14曲に「hug」を加えた全15曲を収録した。
アルバムの世界観を演出に落とし込んだステージは圧巻。氷川本人がこだわった衣装やステージセットに加え、インタビュー映像ではこのライブにかけた意気込みも語られている。

 氷川は「初めてのポップスアルバムが初登場1位になって、本当に多くの方々の胸に届いたんだなと思ってすごく励みになりました。無観客ライブは自分が伝えたいものをストレートに表現して、すごく達成感と充実感がありましたし、自分の音楽で背中を押されて、負けてられないなという気持ちにもなりました」と胸中を吐露。

 さらに「オープニングもEDMから始まりますし、思いっきり楽しもうという意気込みを込めました。衣装も楽しみながら作りました。自分というものを表現したライブにできて、充実感のあるショーになりました。そんな気持ちのいい感じを楽しんでいただけたらと思います。思いっきり楽しんでください」とPRしている。

 氷川は新曲「南風」を30日に発売する。

「氷川きよし LIVE~Papillon~」収録曲

1.キニシナイ
2.Never give up
3.Going my way
4.Papillon
5.不思議の国
6.確信
7.限界突破×サバイバー
8.青い鳥
9.おもひぞら
10.Love Song
11.ボヘミアン・ラプソディ
12.笑っていこうぜ
13.This is love
14.hug
15.碧し

次のページへ (2/2) 【写真】アルバムの世界観を演出
1 2
あなたの“気になる”を教えてください