“ド直球”男子の恋は報われない? ヒロインたちの“恋愛事情”に思わず共感

ヒロインが好きなのは自分を“翻弄する”相手

 潤之介は堂々と奈未を「俺の彼女」と宣言したと思いきや、弱みを見せるかつての恋人を抱きしめたり……優柔不断と見て取れる行動にもやもやしてしまうが、嫌いにはなれない。奈未のように、思いを寄せる相手に翻弄されるヒロインは少なくない。また、そんなヒロインに思いを寄せる“ド直球”男子の恋が報われないケースも多いものだ。ドラマとは言え、見ていてつい「どうして!?」と言いたくなる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 前クールのTBS系火曜ドラマ「この恋あたためますか」でも、ヒロインの井上樹木(森七菜)は、一途に思い続けてくれる熱い男・新谷誠(仲野太賀)ではなく、何を考えているのか分からなくて涙しても、いつも自分をドキドキさせてくれる浅羽拓実(中村倫也)のことがずっと好きだった。

「追われる恋」の方が幸せだと分かっていながら、自分の気持ちに正直にならずにはいられない。ヒロインにとってはそれが恋愛の醍醐味なのかもしれない。

 奈未には中沢の男気に気づいてほしいと願う一方で、雨降る中で健気に奈未を待ち続けた潤之介の姿を思い返すと奈未を思う気持ちに嘘はないと思うし、心がかき乱されても潤之介に恋をしてしまう奈未の気持ちにも共感できる。

 いずれにしても、奈未には幸せになってほしいと思う。恋も仕事もどう展開していくのか、今後も目が離せない。 

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください