フワちゃんが期待するフードデリバリー「とびきり最高のイケメンが10人くらいで来る」

お笑いタレントのフワちゃんと動画クリエーターのHIKAKINが22日、フードデリバリーアプリ「menu」による外食業界を盛り上げるイベント「飲食店応援式menu CM動画発表会」に出席した。「menu」は全国の飲食店とおうち時間をフードデリバリーで応援するプロジェクト「#ウチメシしようぜ」を2月上旬から開催している。2人はコロナ禍で頑張る全国の飲食店に激励のエールを送り、私生活におけるフードデリバリー事情も明かした。

「飲食店応援式menu CM動画発表会」に出席したフワちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
「飲食店応援式menu CM動画発表会」に出席したフワちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

HIKAKINと外食業界を盛り上げる「飲食店応援式menu CM動画発表会」に出席

 お笑いタレントのフワちゃんと動画クリエーターのHIKAKINが22日、フードデリバリーアプリ「menu」による外食業界を盛り上げるイベント「飲食店応援式menu CM動画発表会」に出席した。「menu」は全国の飲食店とおうち時間をフードデリバリーで応援するプロジェクト「#ウチメシしようぜ」を2月上旬から開催している。2人はコロナ禍で頑張る全国の飲食店に激励のエールを送り、私生活におけるフードデリバリー事情も明かした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 学ラン姿で自転車に乗って登場したフワちゃんは「今日は、ほかほかのお料理じゃなくて愛を届けちゃうよ」とあいさつすると「昭和の人みたいなことを言っちゃった」と笑顔を見せた。また、衣装の学ランには「キャンペーンを応援しようと思って、チャリも学ランもデコって来ちゃった」と説明した。

 一方、キャンペーンの応援団長に就任したHIKAKINも学ラン姿でリモート出演。「学生時代は静かな方で、応援団長とはかけ離れた人間だったが、今回はぶち上げていきます」と意気込みを示した。また「生まれて初めて着ました」とした。

 会場では応援団として飲食店へ向けて2人で三三七拍子を披露。さらに、「こんなデリバリーがあったらうれしい」というテーマでトークも展開。フワちゃんは「とびきり最高のイケメンがはだかマッチョで10人くらい押し寄せてくる」と語った。今は不可能だからと語ると「menuが来たらうれしい。なんて企業思いなの」と自画自賛していた。一方のHIKAKINはフワちゃんの発言に「何を言うかワクワクしていたけど、意味が分からなかったです」。自身は「僕は家に来ていただけるだけにうれしいです」と語った。

 続いてのテーマは「menuのデリバリーを誰にお勧めしたいか」。HIKAKINは「僕も1人暮らしで、自炊をする時間がなかったりする。動画編集をしていて。なので、そういう1人のインフルエンサーとか時間をかけられない人」と語った。これを受けて、フワちゃんも「時間がない人。和田アキ子とか忙しいかもしれない」と語った。以前、和田から電話で、おいしいおにぎりがあるから取りに来いと言われて取りに行ったことがあるとし「おいしいおにぎりはmenuにもあるとよ、と和田アキ子にも教えてあげる」と語った。
 最後は「menはみんなのことを応援しているサービス。飲食店も応援し、おなか減っている、うちらも応援してくれる。まるで阿弥陀さんみたい」とPRしていた。

 キャンペーンのCM動画は、水溜まりボンドとCreepy Nuts、中川翔子とゆきりぬ、江頭2:50と東海オンエア、フワちゃんとはじめしゃちょーがコンビを組んで出演し、順次menuの公式ツイッターアカウントや特設サイトで公開されるという。

次のページへ (2/3) 【写真】フワちゃんとリモート出演したHIKAKINの2S
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください