【東京怪奇酒】杉野遥亮、時空が歪んだ会食シーンに「なんなの、これ!?」

ホラーが苦手な本人役で出演する杉野遥亮【写真:(C)テレビ東京】
ホラーが苦手な本人役で出演する杉野遥亮【写真:(C)テレビ東京】

杉野に怪談話を吹き込む“怪談オールスターズ”は「とんでもないメンバーでしたよ」

――チャンス大城さんは撮影現場でとても緊張されていたようですね。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

チャンス「ドラマは初めてで、せりふが棒読みになってしまって……。杉野さんやスタッフさんがとても温かい現場で、助けていただきました」

杉野「大城さんは1話で僕に手土産を渡す場面があるんですが、監督から『ちょっと怖い顔して振り返ってください』ってオーダーが入って。そしたらウソみたいなすごい顔をしていましたよね。ぜひ、その顔も楽しみにしてもらえたら(笑)」

清野「その直前のシーンで、チャンスさんが杉野さんにご自身の体験した話をされるシーンがあるんですけど、そこは本当の体験なのでいつも通り自然体でお話されていて。からの、あの棒読みのギャップ。あれは笑っちゃいましたね」

チャンス「普段通りにしゃべってくれと言われたけど、普段通りが分からなくなって……。でも楽しかったです!」

――ドラマには清野さんもご出演されました。

清野「杉野さんと初対面で、いきなり撮影だったらムリでしたね。その前に会食シーンがあって、あの後に本格的な撮影が始まったのでまだギリでした。いきなりカメラの前でイケメン俳優さんと演技するなんてムリです(笑)」

杉野「ラジオのシーンの撮影、おもしろかったですよね。あのラジオって実際に流れているし、フェイクドキュメンタルっぽいというか。面白い体験を一緒にしていただきました」

清野「杉野さんは、話すと気持ちよくさせてくれる人なんです。でも、プロの俳優さんやスタッフさんの前でせりふが飛ぶってトラウマですし恐怖でしかない。『すみません、もう1回いいですか?』からのあの間。もう失敗は許されないぞという……(笑) これも自分の中では脳をびっくりさせるいい経験になったのでプラスになりました」

――「怪談オールスターズ」との撮影はいかがでしたか。

杉野「本当にすごかったです。僕、最初は『すごく清々しいスタジオだな~』と思ったんです。皆さんがいらっしゃって、(撮影が終わって)出ていく時は、時空が歪んでいましたもんね。みんな集まってるからかな。『なんなの、これ!?』と思って(笑)」

チャンス「とんでもないメンバーでしたよ」

――ドラマを見て、実際に怪奇酒体験をやってみようと思う人がいるかもしれませんね。

杉野「だめ! 絶対にやっちゃだめです! でも、『絶対にやっちゃだめ』と言うとやる人が出てくるんですよね(笑)でもやってはいけません! 『これはフィクションです』というハッシュタグをつけておいてください!」

<ドラマ概要>
「東京怪奇酒」
 2021年2月19日スタート(全6話)毎週金曜深夜0時52分~1時23分
 放送局:テレビ東京 テレビ大阪 テレビ北海道 TVQ九州放送ほか
 出演:杉野遥亮 清野とおる チャンス大城 松原タニシ OKAMOTO’S オカモトショウ R-指定(Creepy Nuts) 大島てる 三上丈晴(「ムー」編集長) 吉田悠軌 ありがとうぁみ シークエンスはやとも ヤースー(スマイルシーサー) ボルサリーノ関 岡山天音

 2月20日(土)、3月20日(土)、3月27日(土)にチャンス大城ら“怪談オールスターズ”によるオンラインイベント開催決定!

次のページへ (3/3) 【動画】杉野遥亮が「絶対にやっちゃだめ!」という怪奇酒とは…
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください