二宮和也、新党結成? 「パズドラ党」党首として街頭演説「魅力を世界中に届けたい」

嵐の二宮和也が出演するガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の人気スマートフォン向けパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)の新CM「パズドラ党/辻立ち」篇が18日より全国オンエアされた。

「パズル&ドラゴンズ」新CMに出演している二宮和也
「パズル&ドラゴンズ」新CMに出演している二宮和也

「実は元々、パズドラ党を作りたいという考えがあった」

 嵐の二宮和也が出演するガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の人気スマートフォン向けパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)の新CM「パズドラ党/辻立ち」篇が18日より全国オンエアされた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今CMは暗いニュースばかりが目についてしまう今日このごろ。そんな日本の現状を憂いた二宮が「パズドラ党」という名の新党を結成。「日本にもっと笑顔を! もっとパズドラを!」というスローガンを掲げて選挙に出馬し、総理大臣を目指すというサクセスストーリー仕立ての物語。

 第1弾「パズドラ党/辻立ち」篇の舞台は、パズドラ党の党首・二宮にとって、初めてとなる街頭演説。「私はこの国をもっと笑顔にしたい!」と力強い第一声を放ち、日本を幸せにできるのは「パズドラ」だと心の底から信じる二宮が、“パズドラ愛”に満ちた熱弁を振るうシーンを通じて、プレイしているだけで自然と笑顔になる「パズドラ」の魅力を表現した。また、20日より放送予定の第2弾「パズドラ党/政見放送」篇では、二宮がパズドラ党の党首として、テレビの政見放送に登場。眉間にシワが寄ってしまうようなこの時代、誰もがパッと笑顔になる政策として掲げた、まさかのプロジェクトにも注目だ。

次のページへ (2/4) 「『パズドラ』の魅力を日本全国、いや世界中の皆さんに届けたい」
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください