上白石萌音、大橋トリオの魅力を大いに語る「もう、めちゃめちゃかっこよかったんですよ!」

上白石「大橋さんは他を探しても絶対にいらっしゃらない方」

──大橋さんは上白石さんの歌のどこが魅力的と思っていますか?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

上白石「(インタビュアーに小声で)聞いてくださってありがとうございます」

大橋「(笑)。このキャラクター、人間性が100%出ている歌をうたう人だなって。実際に会ってもイメージまんまだし、なおかつちゃんと技術もある。歌がうまい。ひょっとしたら自分はこんな子見たことないかも? と」

上白石「えぇ……(あ然とした表情)」

大橋「『Little Birds』のときも、本当に忙しいのに一所懸命がんばって取り組んでくれたことが伝わってきましたし、リクエストにもちゃんと応えてくれるし、応えるスピードが速いんです。ボーカリストとしての体力があるなと。歌がうまい人はいるけど、適応できる人って僕はあんまり会ったことがないんですよ」

上白石「いえいえそんな……わたしはこんなふうにいろいろ言ってもらいながら歌える機会ってなかなかないので、今日のことは全部吸収して帰ろうと思います。心のノートに刻みつけて」

大橋「いやいや、間違ったこともたくさん言ってるはずだから」

──上白石さんは大橋さんの音楽のどういうところがお好きですか?

上白石「まず声が大好きで、曲調も楽器の音もすごく好きで……他を探しても絶対にいらっしゃらない方だなって思います」

大橋「あぁ、うれしい」

上白石「他では見つからないようなあったかさ、おしゃれさ、かっこよさが、大橋さんのアルバムを聴けば全部あるって感じがして、大好きです。こないだライブにご招待いただいて、初めて生で拝見したんですけど、いや~、もう、めちゃめちゃかっこよかったんですよ! 『大橋トリオ ライブ』って書いてありますけど、ミュージシャンの方ひとりひとりがメインキャストっていう感じで、見どころしかないから目が足りなくて(笑)。全員分のカメラがほしい! って思いました。音楽ってこれなんだな、っていうことをすごく感じて。ずーっと聴いていれば耳が幸せでい続けられる確信があります」

──すばらしいコメントですね!

大橋「自分が『こうあったらいいな』と思うことが全部伝わってます。いや、本っ当にうれしい」

次のページへ (3/3) 【動画】大橋トリオ / 「ミルクとシュガー duet with 上白石萌音」公式ミュージックビデオ、実際の動画
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください