上白石萌音、放送目前の大河「青天を衝け」に「そわそわ」 篤君像との2Sに父親も感慨

女優の上白石萌音が14日、自身のインスタグラムを更新。初回放送が目前に迫ったNHK大河ドラマ「青天を衝け」への思いをつづった。

上白石萌音【写真:インスタグラム(mone_kamishiraishi)より】
上白石萌音【写真:インスタグラム(mone_kamishiraishi)より】

ドラマ内で徳川家定の正室である篤君を演じる上白石

 女優の上白石萌音が14日、自身のインスタグラムを更新。初回放送が目前に迫ったNHK大河ドラマ「青天を衝け」への思いをつづった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 上白石は同ドラマ内で徳川家定の正室である篤君を演じるが、放送を目前に控え「いよいよ今夜から放送です。いち視聴者として心待ちにしていました。開始1秒から御刮目の上お臨みくださいませ」と記した。

 投稿では、里帰り中に撮影したという自身が演じる篤君こと天璋院の銅像の前で同じポーズを決めている。

「撮ってくれた父がなんだか感慨深げで、少しジーンとしました。篤の登場はまだ少し先。そわそわ待ちます」と撮影時のエピソードも交えながら、自身の出演を予告した。

 この投稿には「かっこいい…」「楽しみにしてます!」「素敵な絵のようです」「尊いです」「めっちゃ可愛い」などの声があがっています。

次のページへ (2/2) 【写真】天璋院篤姫像との2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください