石原さとみ&綾野剛、4月期ラブコメでドラマ初共演へ 魚オタクとツンデレ御曹司の恋

女優の石原さとみと俳優の綾野剛が、日本テレビ系4月期ドラマ「恋はDeepに」(毎週水曜、午後10時)で主演を務めることが決まった。2人はラブコメの本作でドラマ初共演となる。

ドラマ「恋はDeepに」主演が決まった石原さとみと綾野剛 【写真:(C)日本テレビ】
ドラマ「恋はDeepに」主演が決まった石原さとみと綾野剛 【写真:(C)日本テレビ】

4月スタート日テレ水曜ドラマ「恋はDeepに」はラブコメ作品

 女優の石原さとみと俳優の綾野剛が、日本テレビ系4月期ドラマ「恋はDeepに」(毎週水曜、午後10時)で主演を務めることが決まった。2人はラブコメの本作でドラマ初共演となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)。2人は巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会った。海を守りたい女と、その計画に人生をかける男。住む世界がまるで違う2人が、やがて運命的な恋に落ちる。しかし、その恋はかつてないほど禁断だった。なぜなら彼女には、誰もが驚くある“ヒミツ”があったのだ。海音は何者なのか、そして、2人の恋の行方は。この春「地上で一番Deepな恋」の幕が上がる。

 石原にとって、日本テレビ系では「高嶺の花」(2018年)以来の主演となる。一方の綾野は、日本テレビ系では「フランケンシュタインの恋」(17年)以来の主演を務めることになる。脚本を担当するのは、「おっさんずラブ」「私の家政夫ナギサさん」の徳尾浩司。

 役どころについて石原は「とある使命感を持つ海音は、リゾート開発をめぐり倫太郎さんと対立するのですが、徐々にひかれていってしまいます。対立する立場なのにひかれてしまう矛盾した気持ちや、恋に落ちていく心のザワザワを、見てくださる方と一緒に分かち合えたらいいなと思っています」と語った。

 恋に落ちるお相手としての互いの印象について、綾野は「お相手が石原さんと聞いて、直感でお受けしました。素直にご一緒したかったんです。石原さんのことはずっと拝見していましたし、仕事に対して真摯であり説得力がありながら、とてもチャーミング。くるくる変化する魅力に、僕も現場も包み込まれ、恋に落ちてます」と明かす。

 一方の石原は「私も、綾野さんのお名前を聞いた瞬間に『わぁよかった!!恋に落ちるの、簡単です!!』と思いました(笑)。年相応な『キュン』や、どこかで忘れていた『恋する気持ち』など、新たな発見が出来たらいいな、と思います。綾野さんのスタイルを生かす衣装や髪型、せりふにツンデレに……。恋愛の要素がしっかり詰まった、キラキラのラブストーリー、ラブコメという感じなので、綾野さんのことをずっと見てきている方も、是非、楽しみにしていてほしいです」と話した。

 2人にとって今回のドラマへの思いは強い。石原は「春にピッタリな、前向きにキュンキュンできる大人なラブコメができそうです! 恋がしたくなったり、好きな人をもっと好きになれるようなドラマになっています。少しでも皆さんが明るい気持ちになり、心が豊かな時間になったらいいなと思います」と意気込みを語った。綾野は「このドラマを見てくださった皆様のお心が、少しでも華やかに豊かになりますように心を込めて」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】運命的な恋に落ちる…石原さとみ&綾野剛の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください