石橋貴明、ブチ切れドッキリ公開にファン感動「こんなドッキリは初めて」「笑い泣き」

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明が25日、自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を更新。長年の付き合いがある構成作家にブチ切れドッキリを仕掛けた中、最後は感動の涙に包まれる映像を公開した。

【写真:インスタグラム(@takaakiishibashi_official)より】
【写真:インスタグラム(@takaakiishibashi_official)より】

とんねるずを30年間支えている構成作家に厳しい言葉を投げ掛け…

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明が25日、自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を更新。長年の付き合いがある構成作家にブチ切れドッキリを仕掛けた中、最後は感動の涙に包まれる映像を公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「【ブチ切れドッキリ】そこに愛はあるのかい?~感謝の言葉が無ければブッ飛ばすぞ~」と題した動画をアップ。とんねるずを30年間支えている構成作家・小川浩之氏がターゲットで、石橋は「気心も知れているけど、一度も感謝の言葉が……ある種、なれ合いになっている。態度より(感謝の)言葉を聞きたい」と語る。

「事と次第によっちゃあ泣かします!」と意気込む石橋は一室で待ち構え、小川氏が到着するやいなや、あえて遅刻したように見せて緊張をあおる。そこから石橋が怒っている雰囲気を徐々に醸し出し、「分かった、もう来ないで」と厳しい言葉を投げ掛ける。

 小川氏が言葉を失う中、演出家のマッコイ斉藤氏が「ドッキリ大成功」のプレートを掲げて部屋へ突入。石橋は一転して満面の笑みを浮かべ、部屋には笑い声があふれた。種明かし後にまさかの展開が待っており、小川氏が思わず涙。そして「放送作家をやっているつもりはない。貴明さんが喜ぶことを考える仕事だと思っている」の名言が飛び出す。

 コメント欄では「ドッキリだけど感動しちゃった」「粋だね」「どれだけタカさんが凄い人かわかる」「いやー笑い泣きした」「こんなに感動するドッキリは初めて見た」などの声が上がり、笑いと感動に包まれていた。

次のページへ (2/2) 【動画】石橋貴明が公開したブチ切れドッキリ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください