浅田舞、手作りの和定食が「農家カフェのランチみたい」「腸に優しそう」と話題に

元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞が17日、自身のインスタグラムを更新。ヘルシーな手作り「#舞ご飯」を公開し、反響を呼んでいる。

浅田舞【写真:インスタグラム(@asadamai717)より】
浅田舞【写真:インスタグラム(@asadamai717)より】

「凄く健康的!美味しそう!」

 元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞が17日、自身のインスタグラムを更新。ヘルシーな手作り「#舞ご飯」を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 おぼんの上の料理写真1枚を投稿した。

 梅干しとしらすが乗ったごはんに、みそ汁、焼き鮭&漬物、豆腐やのり、キムチなどが乗った皿と、健康的なバランス定食を披露した。

 ポイントは、「切り干し大根とわかめのお味噌汁」のようで、「切り干し大根は栄養の宝庫なんです」と100点マーク。「戻り汁も旨みたっぷりなので活用してお味噌汁にしました」と結んだ。

 フォロワーからは「凄く健康的!美味しそう!」「最高の和食」「農家カフェのランチみたい」「お料理上手!」「栄養100点ですね」「これは体調良くなりそうなご飯ですね」「なかなかヘルシーメニューですね」「おかめの箸置きカワエエ」「腸に優しそうなご飯ですね~」「切り干し大根のお味噌汁作ってみたいです!」「野菜も乾物もタップリ、タンパク質も摂取できて栄養価高そうな献立だ」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【画像】浅田舞が公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください