「ドリフ大爆笑」OP曲が“復活”へ 千鳥・大悟が志村さん役、ノブがいかりやさん役に

28日午後6時30分からフジテレビ系で放送される「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」で、「ドリフ大爆笑」のオープニングテーマが披露されることになった。加藤茶、高木ブー、仲本工事がおなじみのスーツを身にまとい登場。お笑いコンビ「千鳥」の大悟が志村けんさんに、ノブがいかりや長介さんに、研ナオコ、「ダチョウ倶楽部」の肥後克広と上島竜兵の3人がスクールメイツに扮(ふん)して、ザ・ドリフターズの3人と共演する。

「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」で「ドリフ大爆笑」オープニング・テーマを披露する【写真:(C)フジテレビ】
「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」で「ドリフ大爆笑」オープニング・テーマを披露する【写真:(C)フジテレビ】

スペシャルゲストは笑福亭鶴瓶、浜田雅功、氷川きよし 28日「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」放送

 28日午後6時30分からフジテレビ系で放送される「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」で、「ドリフ大爆笑」のオープニングテーマが披露されることになった。加藤茶、高木ブー、仲本工事がおなじみのスーツを身にまとい登場。お笑いコンビ「千鳥」の大悟が志村けんさんに、ノブがいかりや長介さんに、研ナオコ、「ダチョウ倶楽部」の肥後克広と上島竜兵の3人がスクールメイツに扮(ふん)して、ザ・ドリフターズの3人と共演する。

 志村さんと親交のあった豪華顔ぶれをゲストに迎え、「ドリフ大爆笑」、「志村けんのバカ殿様」、「志村けんのだいじょうぶだぁ」などで志村さんが見せたコントを存分に届ける番組内容。今回、スタジオゲストには、ザ・ドリフターズの加藤、高木、仲本の3人に、研、肥後、上島、大悟、ノブらが“集合”。スペシャルゲストとして笑福亭鶴瓶、「ダウンタウン」の浜田雅功、氷川きよしを迎える。志村さんと20年以上の親交のあった鶴瓶、浜田、氷川の3人が繰り広げるトーク、そして貴重な志村さんとの共演映像は必見だ。

 さらに、ノブが「お宝映像ですね」と思わず言う、「ドリフ大爆笑」のおなじみ公開コントや、志村さんと加藤のもはや名人芸とも言うべきコントに加え、いかりやさんが雷様に扮したおなじみ「雷様」も放送。数々のコントを改めて振り返った加藤は「志村の笑いもドリフの笑いも、永遠に不滅だね。5人そろえば今でもできるんじゃないかと思う」と述べる。

 大復活するオープニングテーマ。今年6月放送の「志村友達 大集合SP」では、加藤、高木、仲本が“はんてん”に身を包み、研が志村さんに扮し、肥後がいかりやさんに扮して登場した。5人でオープニング・テーマをコント仕立てで披露した。

 今回はおなじみのスーツ姿のザ・ドリフターズの3人が登場。志村さんといかりやさんに扮した千鳥の2人に、ザ・ドリフターズの3人のツッコミはどうなるのか!? 激動の2020年はドリフで笑い締めとなりそうだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください