神田うの、和の生け花で“慎ましやかな世界観” 「凄くお綺麗ですね」「素敵」と話題

タレントの神田うのが27日、インスタグラムを更新。お茶の稽古で仕立てた生け花の写真を公開した。

神田うの【写真:ENCOUNT編集部】
神田うの【写真:ENCOUNT編集部】

和室に仕立てた生け花を披露

 タレントの神田うのが27日、インスタグラムを更新。お茶の稽古で仕立てた生け花の写真を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「今年最後のお茶のお稽古では花入れにお花を生けました」と報告。「クリスタルベースに洋花を豪華に生けるのも良いです(好きです)が、焼き物や竹の花入れに1~2本の和花を挿す慎ましやかな世界観も好きだなぁ」とつづった。「似合う似合わないは別として その両方を心から楽しめる自分がいます うふふ」と生け花への思いを明かした。

 掛け軸のある和室で、陶器などに生けた花を写した写真を掲載。コメント欄には「うのさん、凄くお綺麗ですね」「素敵」「素敵な床の間ですね! 茶道にもお花を生けるものがありますよね」「Unoさんのお茶の話大好き もっと色々教えて欲しい」といった声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】お茶の稽古で生け花
1 2
あなたの“気になる”を教えてください