伊野尾慧、「すごく怖い番組」初出演に感慨コメント “名探偵ポアロ”にもなりきり

「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧が17日に放送されるフジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー みんなでXマス!ミステリー謎解き3時間SP」(午後7時57分~)に初出演する。

「奇跡体験!アンビリバボー」初出演の伊野尾慧【写真:(C)フジテレビ】
「奇跡体験!アンビリバボー」初出演の伊野尾慧【写真:(C)フジテレビ】

17日放送「奇跡体験!アンビリバボー」3時間SPにゲスト出演

「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧が17日に放送されるフジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー みんなでXマス!ミステリー謎解き3時間SP」(午後7時57分~)に初出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回は「ミステリースペシャル」と題し、世界各国のミステリー映像や、不可解な事件、事故のエピソードを紹介。ゲストには伊野尾のほか、来年1月3日、4日に二夜連続で放送する木村拓哉主演SPドラマ「教場II」から岡崎紗絵、樋口日奈(乃木坂46)、そしてお笑い芸人の中岡創一(ロッチ)も出演する。

 さまざまなミステリーにまつわるVTRが紹介される中、スタジオを凍り付かせたのは「悪魔に取りつかれた女性」のエピソード。アメリカの大手新聞社“ニューヨーク・ポスト”で将来を有望視されていた新人女性記者が、ある日突然奇妙な行動を取り始める。さらに、恋人と一緒に寝ていると、うめき声を上げたり、叫んだり……。病院でさまざまな検査をしても何も異常は見つからなかったが、それ以降も突然泣き出したかと思ったら、その次には急に笑い出すなど、悪魔に取りつかれたとしか思えない言動をとる女性。彼女の身に何が起きたのか。

 そのほか、スタジオゲストの涙を誘う感動的なVTRや、ゲストが名探偵になりきり、世界各国で起きたミステリーの真相を当てるコーナーも。岡崎と樋口がとある有名な名探偵の二人組に扮する中、伊野尾は“名探偵ポアロ”になりきり、謎解きに挑戦する。

 伊野尾は初出演について「20年以上続いている番組なので、歴史ある番組に出演できてうれしかったです。再現VTRの作り方が、子どもの頃見ていたものと同じ感じだったのが少し感動しました(笑)」とコメント。「子どもの頃はすごく怖い番組というイメージがあって、おびえながら見ていた記憶があります。今回も“ミステリースペシャル”ということで、怖いVTRもあったんですが、大人になった今でも全然怖かったですね(笑)」と話した。

 自身にとっての“アンビリバボーな体験”は「“アンビリバボー”に出演していることですね(笑)。子どもの頃は、夜になると“早く寝なさい”と言われていたので、この番組が始まるころには寝ないといけなかったんですけど、ふすまの隙間からこっそり見ていた記憶があります。そんな記憶が残っている番組にまさか自分が出ることこそが“奇跡体験”でした」と語った。

次のページへ (2/2) 【写真】ゲスト出演する岡崎紗絵&樋口日奈
1 2
あなたの“気になる”を教えてください