7割以上の女性が「1年間自分は頑張った」 自分にご褒美約6割、平均予算1万9636円

ご褒美の予算は1万9636円と意外と高い!

 自分自身へのご褒美を買いたいと思っている女性に、その予算について調査したところ、平均は1万9636円という結果に。一番最大の金額として20万円と回答する女性も。大変な状況で頑張った自分を癒やし、来年を良い気持ちで迎えたいという女性が多いのかもしれない。

 また、年末セールを活用してご褒美を買いたいか質問。「とてもそう思う」「そう思う」「どちらかというとそう思う」を合わせて、82.4%と8割以上の女性が年末セールを活用したいと考えていることが明らかとなった。できるだけお得にご褒美が買えたら満足度もよりアップするとも考えられる。

 新型コロナウイルスの影響で経験したことのない生活を強いられた2020年。ボーナスの削減など厳しい状況は続くが、少しでも毎日が明るくなるよう、自分へのご褒美で1年間の労をねぎらうのもよさそうだ。

次のページへ (3/3) 【画像】実際の調査結果グラフ
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください