Zoom配信で異例のデビュー ダンス&ボーカルグループ「GENIC」目標は3年以内の紅白出場

金谷と雨宮には妙な力関係が…? 増子は3年以内の紅白出場を豪語【写真:荒川祐司】
金谷と雨宮には妙な力関係が…? 増子は3年以内の紅白出場を豪語【写真:荒川祐司】

目標は3年以内の紅白出場 「今までの常識に捉われないグループに」

――新曲「Celebration」に込めた想いとは

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

西本「『Celebration』はファンの皆さんに歌詞のアイデアをいただいて、主に呈と竜暉が中心になってまとめてくれました。普段は元気な呈が珍しく頭を悩ませて作った曲。この1年間大変な中で応援してくださった皆さんに対する感謝の思いをストレートに伝えられるような、思い入れのある絆の深まる曲になってると思います」

西澤「ファンの方から『メンバーの名前を入れた歌詞を作ってほしい』という意見がすごく多くて、これは入れないとなと。正直とても大変だったんですけど、ファンの方の意見を反映できたかなと思います」

――あらためて今年の総括と今後の目標は

西本「デビューツアーができなかったのはすごく大きかった。2年目は状況次第ですが、ツアーのリベンジをしたいなと思ってます。最終的にはランキングトップを取れるような、誰もが曲を知ってる日本の音楽シーンを代表できるようなアーティストになりたいですね。紅白? 出たいですね……!」

増子「3年以内にね」

西本「え!? お前、言ったな!」

金谷「ドームとか紅白とか、時間かかるって言うじゃない。でも、そういうのを壊すんだよね?」

西本「確かに……。今までの常識に捉われないような、そんなグループにしていきたいです!」

■西本茉生(にしもと・まいき)1998年10月19日生まれ、岡山県出身。GENICではリーダーを務める。

■増子敦貴(ましこ・あつき)2000年1月5日生まれ、福島県出身。ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンでは白石蔵ノ介役を務める。

■金谷鞠杏(かねや・まりあ)2001年12月31日生まれ、秋田県出身。世界3大ミスコンのひとつ「ミス・ワールド」では2020年日本代表に選出された。

■西澤呈(にしざわ・じょう)2003年2月28日生まれ、神奈川県出身。GENICでは作詞作曲も手掛ける。

■雨宮翔(あめみや・かける)2001年8月9日生まれ、神奈川県出身。今年3月までファッション誌「nicola」の専属モデルを務めた。

■小池竜暉(こいけ・りゅうき)2000年8月11日生まれ、群馬県出身。GENICでは作詞作曲も手掛ける。

■宇井優良梨(うい・ゆらり)2004年12月26日生まれ、愛知県出身。現在高校1年生でメンバー内では最年少。

次のページへ (5/5) 【画像】金谷鞠杏の全身ショット
1 2 3 4 5
あなたの“気になる”を教えてください