南沙良、初の大河ドラマ出演が決定 22年「鎌倉殿の13人」で源頼朝の愛娘演じる

女優でモデルの南沙良が、小栗旬主演の2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(NHK)に出演することが決定した。南は大河ドラマへの出演は初となる。

大河ドラマ初出演が決定した南沙良
大河ドラマ初出演が決定した南沙良

「不安よりも期待の方が大きくなっています」

 女優でモデルの南沙良が、小栗旬主演の2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(NHK)に出演することが決定した。南は大河ドラマへの出演は初となる。

 同作の舞台は鎌倉時代。源頼朝にすべてを学び、武士の世を盤石にした男、二代執権・北条義時がいかにして武士の頂点に上り詰めたのかを描く。脚本は三谷幸喜氏が担当する。

 南が演じるのは源頼朝の愛娘・大姫(おおひめ)。父の野望に巻き込まれていく純朴な少女を演じる。

 出演にあたり南は「今回、大姫を演じさせていただくこととなりました。錚々(そうそう)たるキャストの皆さまとご一緒できることに、とても感謝しています」とコメント。

 また「過酷な運命をたどった大姫ですが、これから演じていく中で私の中に出来上がる大姫が、どのように仕上がるのか、不安よりも期待の方が大きくなっています。歴史はひとつでも、その時代を生き、駆け抜けた大姫の物語に正解はなく、演じる物語は未来の私の一部になると思います。今回の役を通じ、皆さまにお届けする大姫を楽しんでもらえるように精一杯、演じていければと思います」と意気込みを語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください