「鬼滅の刃」竈門禰豆子、身長1m級の等身大バルーンアートに絶賛の声…髪型や着物も表現

「Balloon Studio MARCO」の公式インスタグラムが8日に更新され、一大ブームを巻き起こしている「鬼滅の刃」の人気キャラクター・竈門禰豆子のバルーンアートを公開。リアルすぎるおよそ身長1メートルの等身大アート作品に「素晴らしいです!」と絶賛の声が上がっている。

「Balloon Studio MARCO」制作の「鬼滅の刃」竈門禰豆子バルーンアート【写真:インスタグラム(@b_s_marcox)より】
「Balloon Studio MARCO」制作の「鬼滅の刃」竈門禰豆子バルーンアート【写真:インスタグラム(@b_s_marcox)より】

ディテールまで緻密に追求、製作者MARCOさん「徹夜して、ほぼ丸1日かかりました」

「Balloon Studio MARCO」の公式インスタグラムが8日に更新され、一大ブームを巻き起こしている「鬼滅の刃」の人気キャラクター・竈門禰豆子のバルーンアートを公開。リアルすぎるおよそ身長1メートルの等身大アート作品に「素晴らしいです!」と絶賛の声が上がっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「鬼滅のバルーンアート」と記され、複数の写真を続けてアップ。販売用ではないものの、竈門禰豆子が目の前にいるかのような「ねずこちゃん」を見事に表現しており、大きさは子どもの身長に合わせておよそ1メートルに及ぶ。

 CBA世界公認バルーンアーティストが試行錯誤を続け、ディテールまで緻密に追求。髪型や着物感も表現し、さらに「立ちますよ 足も動きます。竹もバルーンです。細部までこだわった」と“全集中”で生み出した作品を世に届けた。「手は、ねずこちゃんがよくやるポーズしています。よしっ、みたいなの」と説明を加えている。

 制作者のMARCOさんは「とにかく鬼滅の刃の大ファンなんです!」と告白。「大好きだから、本当に力が入りました。バルーンは空気を入れた瞬間から劣化が始まってしまうんです。このねずこちゃんは徹夜して、ほぼ丸1日かかりました。重ねると厚みが出て着ぶくれしてしまいがちなバルーンを、バルーンドレスの技法を駆使して進めました。着物による着ぶくれはさせたくなかったですし、着物の躍動感を出したくて、動いているところを想像して作りました。できるだけリアルに近づけるところが大変でした」と明かす。

 まるで現実世界に飛び出してきたかのような竈門禰豆子のバルーンアートに「素晴らしいです!」と称賛のコメントが寄せられていた。

協力:Balloon Studio MARCO
HP:https://www.balloonstudiomarco.com/

次のページへ (2/2) 【写真】等身大バルーンアート…女の子と記念2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください