東大OBが佐藤栞里に「本気になっていいですか?」とマジ告白 さんまビックリ仰天

タレントの明石家さんまが、7日放送のフジテレビ系「さんまの東大方程式 あの天才は今?広瀬すず・有村架純と夢のご対面」(午後9時~)で社会人になってスタジオに帰ってきた名物キャラと再会した。同番組に出演してお茶の間を大爆笑させた天才たちがまたもや大波乱を巻き起こす。

さんまビックリ仰天 東大生5人が広瀬すずに告白合戦【写真:(C)フジテレビ】
さんまビックリ仰天 東大生5人が広瀬すずに告白合戦【写真:(C)フジテレビ】

名物キャラたちが社会人になってスタジオに登場 やっぱり天才たちはスゴかった

 タレントの明石家さんまが、7日放送のフジテレビ系「さんまの東大方程式 あの天才は今?広瀬すず・有村架純と夢のご対面」(午後9時~)で社会人になってスタジオに帰ってきた名物キャラと再会した。同番組に出演してお茶の間を大爆笑させた天才たちがまたもや大波乱を巻き起こす。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回スタジオに集合したのは東大卒業生8人と東京藝大卒業生2人の計10人。元気そうな姿にさんまは「みんな社会人になってホッとひと安心というか、変な気持ちになるなあ」とうれしそう。

 以前より大人びた雰囲気を醸し出してはいるものの、個性的なキャラクターは健在。収録の真っ最中に「じゃ、研究室に帰ります」と突然帰り出す者、突然「結婚してください」と公共の電波を使って彼女にプロポーズし出す者、スタジオゲストとして出演したタレントの佐藤栞里に好意を持たれたと勘違いし、「本気になっちゃっていいですか?」とマジ告白する者……。予測不可能な行動にさんまもビックリ仰天の連続だ。

 さらに「憧れの人とご対面」企画では、東大、東京藝大のOGOBが本気で会いたいと思う大人気女優や美人アナウンサーがサプライズで登場。超ビッグな人たちを相手に、「もし夫婦だったら」という妄想寸劇や「男と女のラブゲーム」のカラオケデュエット、疑似選挙の応援演説を依頼するなど、むちゃぶりが炸裂する。
 
 特別企画としてOGOBとなった彼らとともに、スタジオを爆笑の渦に巻き込んだ過去の迷言、珍プレーを一挙振り返るスペシャルコーナーも用意。東大生5人による女優の広瀬すずへの告白合戦、天才すぎる驚異のスゴ技ベスト10など、もう一度見たい貴重映像を大放出する。

 番組では、天才たちの生活にカメラが密着取材。政治家を目指すキャリア官僚、月商10億円の社長、将来のノーベル賞候補ら天才たちのリアルな今を掘り下げる。ほかにスタジオゲストとして陣内智則、向井慧(パンサー)が出演。進行は同局の永島優美アナウンサーが務める。

次のページへ (2/2) 【写真】名物キャラたちが社会人になってスタジオに登場…実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください