吉本劇場の収容人数が最大80%に引き上げ ミキ亜生「大笑いして帰って行って」

銀シャリ橋本も満足げ「今日はウケましたね」

○ミキ

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

――久しぶりに多くのお客様の前でネタをされたと思います。振り返ってみていかがですか?

昴生「いや~めちゃくちゃ盛り上がっていましたね」
亜生「大爆笑でね」
昴生「……正直そこまでじゃないのよ」
亜生「気持ち良かったですね。ここ何か月間かお客さんが少なかったので、“玉”見たいな、まとまりのような笑いがありました」
昴生「何なんそれ」
亜生「真面目に答えているんやん」
昴生「僕らの力も必要ですけど、お客さんがいかにまとまっているかが必要で。前やったら、ソーシャルディスタンスでぽつぽつ座っていたんで“あんまりまとまりがないな”って思っていたんですけど、きょう出て行ったら、お客さんがひとつになっていてね。最終的には玉のような笑いがバッときたんで」
亜生「俺が言うたキラーフレーズやけど? テロップになるやつ」
昴生「過大評価してんのお前だけやで? テロップにもならへん」

――これから劇場に行きたいと思っているファンの方にメッセージをお願いします。

昴生「“大丈夫かな?”って思うところもあると思うんですけど、吉本は感染対策しっかりしています。ぜひ来てください」
亜生「皆さん劇場に来て、大笑いして帰って行ってください!」

○銀シャリ

――久しぶりに多くのお客様の前でネタをされたと思います。振り返ってみていかがですか?

橋本「演者としてはお客さんが増えると笑いの量も増えるので、乗せていただきました。僕らや劇場スタッフも含め、お客さんに安心・安全に見てもらえるように全力で頑張っていますので、きょうも楽しんでいただけたのかなって思います。僕らも笑顔になりましたし、久しぶりに見た光景でしたね」
鰻「浮かれている場合じゃない。より気を付けないと! これからより徹底して対策させてもらいますんで」
橋本「いやいや、俺ら支配人じゃないから。でもやっぱりお客さんが入るとグルーヴ感は出ますよね。笑いが連鎖していってね。正直……めちゃくちゃウケましたね(笑)。対策でお客さんが少ない時も熱量がすごくて“少ないな”っていう感覚がなかったんですよ。でも、今回改めてお客さんが入っているのを見ると、一体感はありましたね」
鰻「でもまだ8割。喜んではいられないんですよ!」
橋本「今の時点の喜びを感じようぜ? (鰻は)“まだ足りない。まだ足りない”って死んでいくタイプやね。ただ……今日はウケましたね」
鰻「もう自分で言うのやめて。1番カッコ悪いよ?」

――これから劇場に行きたいと思っているファンの方にメッセージをお願いします。

鰻「安全なので、ぜひ来てください!」
橋本「お待ちしております」

次のページへ (4/4) 【写真】アインシュタイン、ミキら人気芸人がルミネtheよしもとでネタを披露した実際の姿
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください