吉本劇場の収容人数が最大80%に引き上げ ミキ亜生「大笑いして帰って行って」

かまいたち山内は大勢の観客に“ひるむ”!?「前に戻してほしい」

 イベント終了後の各コンビのコメントは以下の通り。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

○アインシュタイン

――久しぶりに多くのお客様の前でネタをされたと思います。振り返ってみていかがですか?

河井「改めて8割近いお客さんが入った状態で漫才すると、笑い声の厚さが全然(違った)。“そうやこれこれ”っていう。持ち時間10分やったんですけど、気抜いたら20分くらいやってしまいそうなくらい楽しくて、ありがたい気持ちでいっぱいでした」
稲田「登場したときの景色が全然違うというのがあって、見たことはないんですけど、100万ドルの夜景よりきれいでしたね」
河井「見たことないんやったら説得力はないけど」
稲田「あ、そうですか! じゃあ見たことあります!」
河井「そんな豪快なウソつかんでええねん」

――これから劇場に行きたいと思っているファンの方にメッセージをお願いします。

河井「劇場としては感染拡大防止のための対策もきっちりとっていますので、安心して劇場に遊びに来ていただけたらと思います」
稲田「マスクでアゴがカサカサになっていると思いますけど、ワセリン塗ったらマシですよ!」
河井「最後に言わなアカンのそれ!?」

○かまいたち

――久しぶりに多くのお客様の前でネタをされたと思います。振り返ってみていかがですか?

濱家「全然笑いの量が違いましたね。ワーッとくる感じに厚みがあって、やっていて気持ち良かったです」
山内「懐かしいというか。“(お客さんが)昔こんなに入っていたんや”っていう。すっごい違和感がありました」
濱家「確かに。少なかったら笑うのもけん制するんですけど、笑っている人が多ければ多いほど盛り上がっていくんでね。やっている方も楽しかったです」
山内「前に戻してほしいです……」
濱家「え? 空席あったときみたいに?」
山内「うん。あっちに慣れちゃったんで」
濱家「いやいや、きょうので良かったでしょ(笑)。あと気持ちも乗りすぎまして、持ち時間10分なんですけど、アドリブ入れすぎて“オーバーしたかな?”と思ったら、9分24秒でした(笑)」

――これから劇場に行きたいと思っているファンの方にメッセージをお願いします。

濱家「世の中的に暗い話題も多いので、吉本の劇場に来て笑っていただきたいです」
山内「ぜひ! もしプレゼントをいただけるなら僕はスタバカードがうれしいです」
濱家「そんなんアカンねん。あと、スタバカードはお金やから。『お金ください』って言っているのと一緒よ?」
山内「3000円がうれしいです!」

次のページへ (3/4) 銀シャリ橋本も満足げ「今日はウケましたね」
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください