スザンヌが明かす『ヘキサゴン』の裏側 出演のきっかけは50問の筆記テスト「1問もわかってない」

タレントのスザンヌが24日、ABC『これ余談なんですけど…』(水曜午後11時10分)に出演。おバカキャラとしてブレークした『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ)の出演きっかけを明かした。スザンヌは里田まい、木下優樹菜さんとの番組発ユニット・Paboとしても活躍し、2008年のNHK紅白歌合戦に出演した。

スザンヌ【写真:ENCOUNT編集部】
スザンヌ【写真:ENCOUNT編集部】

小倉優子も証言「めちゃくちゃ紳助さんにハマってた」

 タレントのスザンヌが24日、ABC『これ余談なんですけど…』(水曜午後11時10分)に出演。おバカキャラとしてブレークした『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ)の出演きっかけを明かした。スザンヌは里田まい、木下優樹菜さんとの番組発ユニット・Paboとしても活躍し、2008年のNHK紅白歌合戦に出演した。


【PR】全戦無料で熱気を体感…アジア最高峰のフォーミュラレース『スーパーフォーミュラ』決勝レースをABEMAが生中継

 テレビ好き150人に聞いた『出演したら一流だと思う番組』アンケートに、『ヘキサゴン』も挙がり「おバカキャラはガチですか?」と質問されたスザンヌは、「『ヘキサゴン』に出さしてもらったのは3年ぐらいしかなかったんですけど、そこをギュッてした期間で本当に自分の人生も変わったかなと思うぐらい世界が変わった番組かなって思えます」と振り返った。

 MCのかまいたち・濱家隆一から「出るきっかけは何やったんですか?」と尋ねられたスザンヌは、「出るきっかけは本当のテストなんですよ。筆記の50問デストがあって、それがオーディションっていうか、『ヘキサゴン』に出るための筆記試験みたいなのがあって。1問もわかんなかったんですよ、そのテストが。1問もわかってないのに、全問(何かしら)書いたんですよ。そのガッツを認めてもらって、『じゃあ、1回出てみるか?』ってなったのがきっかけで、『ヘキサゴン』に1回目出さしてもらうことができて」と告白した。

 スザンヌは「似たようなおバカな人が6人ぐらいいたので、これはっていうので番組で“おバカタレント”として、出さしてもらうことになったのかなって今、考えて思います」と話した。スザンヌの初登場時に、たまたま出演していたという小倉優子は「めちゃくちゃハマってたんですよ、(司会の島田)紳助さんに。スタジオもみんな大笑いで」と最初から活躍していたと証言した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください