「有プロ」の後継番組が“旗揚げ” 有田哲平が放つ新たなプロレス番組が配信へ

Amazon Prime Videoで独占配信中の人気番組「有田と週刊プロレスと」ファイナルシーズン終了から約1年。後継番組として、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平が放つ新たなプロレス番組「有田プロレスインターナショナル」(略称「Aインター」)が、11月4日からAmazon Prime Videoで4話同日独占配信スタートすることが決定した。

「有田プロレスインターナショナル」がAmazon Prime Videoでスタート【写真:(C)flag Co.,Ltd.】
「有田プロレスインターナショナル」がAmazon Prime Videoでスタート【写真:(C)flag Co.,Ltd.】

11月4日からAmazon Prime Videoで独占配信スタート

 Amazon Prime Videoで独占配信中の人気番組「有田と週刊プロレスと」ファイナルシーズン終了から約1年。後継番組として、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平が放つ新たなプロレス番組「有田プロレスインターナショナル」(略称「Aインター」)が、11月4日からAmazon Prime Videoで4話同日独占配信スタートすることが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 通算4シーズンで惜しまれながら幕を閉じた「有プロ」の後継番組「Aインター」とは、一体何なのか!?プロレスニューバラエティーの始動だ。今回の新番組は、プロレスのさまざまな魅力と楽しみ方を、有田があらゆる角度から深掘りしていく。今度の有田は「動く」そして、「踊る」。新たな旗揚げだ。

 有田は「『有田と週刊プロレスと』はプロレスの歴史を教える授業のような番組でしたが、そこで僕のプロレス知識のほぼ全てを語り尽くしました」と振り返ったうえで、「今度はその課外授業とも言える新しいプロレスバラエティー番組です。『有田と週刊プロレスと』がすごく好きで、見ていただいて面白いなと言ってくれたり、それがきっかけでプロレスファンになってくれた方がいたとすれば、その知識を引っ提げた皆さんは、きっとさらにこの『Aインター』を楽しんでいただけるはずです!」と熱く語った。

 さらに、「いよいよ応用編です。『有田と週刊プロレスと』でプロレスに興味を持ったり、楽しんでくださった方は、ぜひ一緒に『Aインター』という次のステップに進みましょう!(笑)」と意気込みをコメントした。

 「Aインター」は初回のみ4話、以降毎週水曜日1話更新/全25話予定となる。

次のページへ (2/2) 【映像】新プロレス番組の旗揚げ!「有田プロレスインターナショナル」の特報映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください