後藤真希、AKB48との“夢コラボ“舞台裏公開 「やらかさないか心配」と不安の声も…

元「モーニング娘。」でタレントの後藤真希が16日、自身のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」にて、「【テレ東音楽祭 後編】本番当日を完全密着」を投稿。9月30日にテレビ東京で放送された「テレ東音楽祭2020秋」当日の模様を公開した。

AKB48との“夢コラボ“の舞台裏を公開した後藤真希
AKB48との“夢コラボ“の舞台裏を公開した後藤真希

「テレ東音楽祭2020秋」でAKB48との“夢コラボ”が実現

 元「モーニング娘。」でタレントの後藤真希が16日、自身のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」にて、「【テレ東音楽祭 後編】本番当日を完全密着」を投稿。9月30日にテレビ東京で放送された「テレ東音楽祭2020秋」当日の模様を公開した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同動画の前編は生放送直前に投稿され、再生数が190万回を超え、今なお話題となっているが、今回はその後編となる動画を公開。後藤がAKB48のセンターを務め、大きな話題を呼んだ「テレ東音楽祭2020秋」でのコラボパフォーマンスの本番当日の様子が明かされている。

 普段通りに子どもたちの朝の世話をしてから、本番の現場へ向かった後藤。本番までは、日々寝る前の時間を使って自主練もしていたと明かしている。また、生放送ということもあり、「やらかさないか心配」と心の声を漏らす場面も。

 15年ぶりとなる「愛のバカやろう」ソロ歌唱をはじめ、AKB48とのコラボも大きな反響を呼び、大成功となった今回のパフォーマンス。ツイッターなどSNS上では「ゴマキ可愛すぎる!」といった感想が多数投稿されていた。

 今回の動画では、後藤の密着だけでなく、後藤の大ファンであるという柏木由紀をはじめ岡田奈々、向井地美音といった今回コラボしたAKB48メンバーから寄せられた感想も公開されている。

 動画の視聴者からは「腰に手を当てるとことか発声練習久々に見れてなんか泣きそうになった…ASAYANテイストの編集も素敵です」「ゴマキやっぱり可愛いなぁ昔のヤンチャ娘時代も好きだけど、今の大人になったゴマキも好きだ」「動画の後編公開首を長くして待っていました」などのコメントが寄せられ、裏側密着だからこそ見ることのできる姿に注目が集まった。

次のページへ (2/2) 【動画】後藤真希が公開したAKB48との“夢コラボ”舞台裏の実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください