土屋アンナ、母譲りの筑前煮を披露 砂糖を使わないレシピに驚きの声も

女優でモデルの土屋アンナが16日、インスタグラムを更新。「#我が家の味自慢」と題し、食卓の写真を公開した。

土屋アンナ【写真:インスタグラム(@annatsuchiya0311)より】
土屋アンナ【写真:インスタグラム(@annatsuchiya0311)より】

土屋アンナ、母譲りの筑前煮を披露 砂糖を使わないレシピに驚きの声も

 女優でモデルの土屋アンナが16日、インスタグラムを更新。「#我が家の味自慢」と題し、食卓の写真を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「今日は #世界食料デー!という事で私の母の味 #我が家の味自慢 #筑前煮を作りました!」と報告した。

 テーブルには大皿に盛りつけられた色鮮やかな筑前煮のほか、ごはん、なめこの味噌汁、サラダ、小鉢、漬物と、ヘルシーな和定食が並んでいる。

「野菜と鳥肉の旨味凝縮された筑前煮。母は砂糖を使わず、鶏皮をとって作ります!その鶏皮はカリカリに揚げておつまみにするんだ」と、こだわりポイントを明かし、それぞれの食材の生産者に感謝した。

 食欲そそる画像に、フォロワーからは「このメニュー最&高っすね!!」「めっちゃ美味しそーです!!」「『和』だなあ ホッとします」「砂糖を使わない筑前煮のレシピ知りたいです」「和食ってhealthy」「見てるだけで落ち着きますね」「素晴らしいことですね」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 土屋アンナが公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください